お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Instagramでフォロワー数を増やしたい! フォローされやすい投稿写真4選

インスタグラムやツイッターで「この写真を見せられると、弱い!」というツボにはまる投稿ってありませんか? そこでつフォロワー数いフォローしたくなる写真の特徴について働く女性に聞いてみました。インスタグラム・ツイッターのフォロワーを増やしたいなら、ぜひ参考に!

【好きな男性のSNSを覗き見する? 約3人に1人の女子が「する」と回答!】

オシャレの参考になる写真

・「オシャレな服を着ている人。同じものを着用することはできないので、おなじようなものでマネができるように参考にする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「オシャレなひとの私服。自分の洋服選びの参考にしたいから」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

オシャレな人のコーディネートを見ると、参考にしたくてついフォローしてしまいますよね。ファッション・スナップは日々のコーディネートや洋服選びに役立つのはもちろん、お店で洋服を選ぶとき、店員さんに「こんな洋服がほしい」とイメージを伝えるのにも便利です。

カタログのような写真は、ついフォロー

・「構図が美しく朝の光で撮ったような写真。きれいだからもっと見たくなる」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「写真を撮るのが上手で、カタログを眺めているかのようにオシャレなものばかり載せている人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

また写真撮影が上手な人の投稿をフォローすれば、アプリを開くといつもきれいな写真が出迎えてくれるように。これもついフォローしてしまいたくなる投稿です。それにしても見知らぬ人がいつもキレイな写真を送ってくれ、それがいつも見られるなんて世の中便利になりました。

反射的についフォローしてしまう、動物の写真

・「子猫や子犬の写真。ついかわいい……!と思って」(31歳/不動産/専門職)

・「ウサギの写真です。ウサギが好きなので、かわいい写真を見るとほかの写真も見たくなります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

考えるよりも先につい手が動いてしまい、即フォローしてしまいやすいのが動物の写真。また動物の飼い主による投稿の場合は、日々の姿を投稿してくれることも多く、更新頻度が多いのも魅力のひとつ。かわいい動物の姿に、毎日胸キュンです。

写真だけじゃなく、情報も重要

・「食レポや、メイクレポなど、キレイな写真と一緒に詳細をアップしてくれている人。情報を提供してもらった!という感謝でポチします」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「地震予測など、ためになる情報を発信している人」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

写真中心のインスタグラムとは異なり、ツイッターの場合は文字によるやり取りが中心。そのためツイッターの場合はいい情報を発信している人も、フォローしたくなることがあるのだそう。ついでにキレイな画像をアップしてくれる人は、さらに高評価!?

インスタグラムやツイッターをしていると、なぜだかわからないけれど、似たようなジャンルの投稿ばかりをフォローしまくっていること多いですよね。特に上記のような投稿はフォロワーさんがつきやすいよう。フォロワー数を増やしたいときには参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月9日~23日にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月18日に公開されたものです

SHARE