お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな嘘なら許してしまう? 男性が女性のためについた3つの嘘

手を握るカップルパートナーとの間では隠し事は一切なし! と約束している人も多いかもしれませんが、彼がコッソリ嘘をついていたらどうしますか? 男性の中では”彼女のため”と正当化している嘘があるようです。

Q.彼女のために正当嘘をついたことがありますか?

ある     7.2%
ない     92.8%

あると答えたのはわずか7%でした。具体的にどんな嘘なのか聞いてみました。

しなくていいケンカはしないように

「会社の飲み会、といったんですが人数合わせで呼ばれていったコンパ。誰の連絡先も聞かずに帰ってきましたが、参加したこと自体怒られそうだったので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「どうせ聞いてもイライラするだけの女の子を含めた飲み会とか行ったこととか内緒にしたり嘘をつく」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性にもお付き合いがあるのでしょうね。ただし、後でバレたときに喧嘩になってしまいそうな内容なので、隠すなら隠し通してもらいたいですね。

悩みをカバーするやさしい一言

「若干小さい胸をもっているが、十分な大きさでエロいよっと言った。結構悩んでいたから。でも今は褒めているせいかそれを言わなくなった」(31歳/食品・飲料/技術職)

これはやさしい嘘です。彼女も彼にさえ満足してもらえればいいですもんね。2人の仲がグンと縮まりそうです。

これはやさしさなのか……?

「気持ちが離れかけているけど好きだと言うこと」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「好きだと言いました。ほかに好きな人がいたのに」(35歳/通信/事務系専門職)

この嘘は後々大きな問題にならなければいいのですが……。

ほんの数%の男性ですが、彼女のことを思ってこその嘘をついてしまうときもあるようです。あなたなら、こんな嘘なら許してしまいそうですか?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月1日~8日にWebアンケート。有効回答数236件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年04月18日に公開されたものです

SHARE