お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしゃれ度アップ! 男性が素敵だなと思う「女性のヘアアレンジ」TOP5

ファナティック

おしゃれのひとつとして、髪を伸ばして、いろいろなヘアアレンジを楽しんでいる女性も多いですよね。では、どんなヘアアレンジが男性陣からは人気なのでしょうか? そこで今回は、男性が素敵だなと思う「女性のヘアアレンジ」について聞いてみました。

Q.あなたが、女性がしていると素敵だなと思う「ヘアアレンジ」とは?

●第1位/「まとめ髪アップ」……38.0%
○第2位/「ポニーテール」……37.0%
●第3位/「サイドアップ(右か左に髪の毛をよせる)」……11.0%
○第4位/「まとめ髪アップ(サイド寄せ)」……8.0%
●第5位/「ハーフアップ」……3.0%
※第6位以下省略。

第1位は「まとめ髪アップ」、僅差で第2位が「ポニーテール」となりました! それぞれランキング順に見ていきました!

■第1位/「まとめ髪アップ」

・「清潔感がある」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「うなじが見えて色っぽい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事ができそう」(30歳/建設・土木/営業職)

さっとうしろでアップに束ねた髪型は、やはり男性たちにダントツの人気です。すっきりしているのと同時に、仕事ができそう、という高評価も期待できそうです。

■第2位/「ポニーテール」

・「フレッシュな感じがするので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「元気がよさそうでかわいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「一気に若返って見えて、首筋が出ることで色気も増すから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

フレッシュな感じがかわいい、と男性たちから熱い支持を受けているポニーテール。活発なイメージも男性たちからは好印象のようですね。

■第3位/「サイドアップ(右か左に髪の毛をよせる)」

・「女性らしいから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「おしゃれでかわいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「清潔感も色気もある感じがする」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

女性らしさを感じるサイドアップも上位にランクインしています。女性らしいやさしい印象が人気の理由なのかもしれませんね。

男性が素敵だなと思う女性のヘアアレンジには、清潔感はもちろんのこと、女性らしさや色っぽさもポイントが高いように感じられます。ただ髪を束ねるときにも、ちょっとした女性らしさを感じられるアレンジができるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

人気上昇中のボタニカルエアカラーフォーム|口コミや評判を徹底調査!

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE