お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に直撃! 合コンに行く女子ってどう? 「よくない57.0%」

ファナティック

合コン男女の出会いの場としては一般的になっている合コン。でも、合コンで彼氏を見つけようとしている積極的な女性に対して男性たちはどんな印象を持っているのでしょうか。今回は合コンに行く女性に対する正直な気持ちを男性たちにぶっちゃけてもらいました。

【男子100人に聞き込み! デートにスニーカーで来ちゃう女子はアリ? ナシ?】

Q.合コンに行っている女性の印象は?

「いい」11.0%
「よくない」32.0%
「どちらともいえない」57.0%

合コンに行く女性に対して「よくない」印象を持っている男性は約3割。半数以上は、どちらともいえないという気持ちを持っているようです。では、そう思う理由についても詳しく聞いてみましょう。

「いい」

・「出会いを求める努力をしているから」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「陽気でノリがよさそうだから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「行きまくりはどうかと思いますが、たしなみとして、ある程度はありかと」(36歳/機械・精密機器/営業職)

合コンに行くような積極的な女性に対して陽気でノリがよさそうという好印象を持つ男性も。あまり頻繁でなければ、合コンに行くくらいは普通のことだと受け止めているようですね。

「よくない」

・「経験人数がすごそう、遊んでそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「チャラい。もっといい場所で出会おうと努力しないのかと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「がっつきすぎなイメージだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

合コンに行く女性に「遊んでそう」というイメージを持っている男性もいるみたいです。他にも出会いの場はあるのに合コンに行かなくてもという気持ちと合コンでの出会いに対してチャラいという印象があるようですね。

「どちらともいえない」

・「行きまくっている人は印象がいいとは言えない。何回か行ってみるのは悪いことではない」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「出会いがないのであればいってもいいと思うし、彼氏がいるならやめたほうがいいと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「合コンでもきちんとした出会いがあるかもしれないから、一概に悪いとは言えない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合いもあるし事情があるのだろうとしか思わない」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

友だちから誘われたりすると断れないこともあるだろうから合コンに行くこと自体を一概に悪いと思えないという男性も。合コンでもいい出会いがあるかもしれないので、本気で出会いを求めているなら参加するのも特に問題はないようです。

合コンというと軽い感じに思ってしまうこともありますが、真面目に出会いを求めている人が多いのも事実。合コンに行っているからといって遊び人だとか不真面目と決めつけるのは早いということは男性たちもよく分かっているようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月13日~27日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE