お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アーモンドの香り、できたてのザクっとした食感! ドトールが午後2時から「シューセット」を4月16日発売開始

シューシャポー

ドトールコーヒーは、2015年4月16日からドトールコーヒーショップで、カフェタイムの「時間価値」アップを目的に、午後2時からの限定スイーツ「シューシャポー」とドリンクをセット販売する。

【アーモンドが香る『アーモンドミルクキャンディ』新発売!】

同セットは、ザクッとした食感とできたて感を楽しんでもらえるように、店内飲食限定とした。

定番のシュークリームを、同社では「シューシャポー」と名つけた。

注文を受けてからシュー生地をリベイクし、カスタードクリームを絞りいれる。ザクッとした食感で、アーモンドの香りのシュー生地に、カスタードクリームは北海道産牛乳を使用。マダガスカル産バニラビーンズの香りをマッチングして仕上げた。

ブレンドコーヒーとのマリアージュも追及した、と同社はアピールする。

同商品の取扱い店舗は、同社ホームページのサービス(シュークリームのアイコン)から絞り込み検索してできる。4月16日AMに公開予定。

選べるSサイズドリンクは、ブレンドコーヒー、カフェ・ラテ、アメリカンコーヒー、エスプレッソコーヒー、ティー、アイスコーヒー、アイスカフェ・ラテ、アイスティーとなる。ケーキセットの対象ドリンクも同様。

価格は、390円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年04月16日に公開されたものです

SHARE