お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何人まで許せる? 「彼女の過去の交際人数」、男性の理想はズバリ……

姫野ケイ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

過去の交際人数は多すぎると微妙ですが、少なすぎるのも考えものですよね。一体何人であればちょうどいいと言えるのでしょうか。男性のみなさんに、彼女の過去の交際人数は何人であってほしいか聞いてみました。

片手で数えられるくらい

「20代なら、片手で数えられるくらいがいいです。あまりにも多いと、遊んでいる子なのかなと不安になってしまいます」(24歳/出版)

ひとりの人と長く付き合っていれば、交際人数は少なくなります。しかし初彼ができるのが早かったり、それなりに恋愛をしていたりする人だと片手ではおさまらないことも。

多いほうがいい

「交際人数は少ないほうがいいとか、自分が初めてであってほしいとかは思いません。きちんと恋愛をしていれば、人の愛し方や愛され方を学ぶものだと思うので、僕は相手の元彼は多いほうがいいです」(31歳/飲食)

たくさんの恋愛を経験していると、その分多くのことを学んできたと言えるのかも。

何人でも気にしない

「過去は気にしません。それに、今さら過去に干渉できないので、多くの人と付き合っていようが、交際経験がなかろうが、何も問題ありません」(34歳/製造)

過去がどんなだったか気にするよりも、今、相手と一緒にいて楽しく過ごせたらいいですよね。

同時進行でなければ何人でもいい

「同時進行でなければ何人でも構いません。同時進行だけは勘弁です」(26歳/IT)

言い換えると二股。人として、相手を傷つけることは避けたいものです。

てっきり「交際は自分が初めてという、交際経験なしの女性が理想」という男性が多いのかと思いきや、そうでもないよう。何人でも気にしないという方が多かったのはありがたいですね。あなたは、過去の交際人数は何人ぐらいがいいと思いますか?

※画像は本文とは関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2015年04月16日に公開されたものです

姫野ケイ

ライター・コラムニスト・作家。宮崎県宮崎市出身。1987年9月7日生まれ。日本女子大学文学部日本文学科卒。大学時代は出版社でアルバイトしつつ、ヴィジュアル系バンドの追っかけに明け暮れる。現在はweb、雑誌、スポーツ紙等でコラムや小説、取材記事を執筆。
Twitter:https://twitter.com/keichinchan

この著者の記事一覧 

SHARE