お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

怖い、逃げ出したい! 女子がホテル宿泊中に体験した恐怖体験談・8つ

ホテルホテルは不特定多数の見知らぬ人と、ひとつ屋根の下で一緒にすごす場所。そのため、ときには考えられない恐怖体験をすることも! そこで働く女性に、ホテル宿泊中に「身の危険を感じた」経験について聞いてみました。

なんだかわからないけど、怖い!

「ボーイさんに、危ないからカーテンを開けないようにと言われた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「外でものすごいケンカの声(英語)が聴こえたとき」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

意味がわかればまだ恐怖もやわらぐのですが、見知らぬ場所のホテルでは、意味のわからない恐怖におびえなくてはならないことも。それにしても「カーテンを開けないように」って、どういう警告なのでしょうか。

ホテル内でナンパされた

「廊下を挟んで向かい側に頭のおかしい変態おやじがとまっていた。部屋番号を廊下でしつこく聞かれた」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「エレベーターでタイ人にナンパされたとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

街でぶらぶらしているときのナンパと、ホテル内でのナンパは意味がまったくちがいます。ホテル内でのナンパはそのまま連れ込まれるんじゃないかとか、いろんな恐怖に襲われてしまいますよね。ナンパする人も、ある程度ルールとマナーは守ってほしい!

ぞくっとしたホテルでの恐怖体験

「絵の裏にお札が本当に貼ってあったとき」(29歳/その他/その他)

「霊感強い子が『なんかここ、怖い……』と言いだした」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

またホテルでは目に見える恐怖だけでなく、目に見えない恐怖に襲われることもあります。怖がりの人は、ホテルに行っても絵の裏だけは見ないように注意。また霊感の強い友だちと一緒に旅行へ行くときは、お祓いができる友だちも一緒に連れていきたいところ!

外国のホテルで、スタッフが忍び込んできた

「外国の激安ホテルに泊まったとき、到着して休憩していたら、なぜかホテルのスタッフのような男の人が忍び込んできた」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

「モーニングコールをつけっぱなしにしてたら、ホテルの男性スタッフが部屋に入って起こしにきた」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

日本ではありえないようなことが、海外では当たり前に行われていることもあります。とくにスタッフが勝手に部屋に入ってきて、びっくりした女性は多いよう。過剰すぎるサービスは、かえって有りがた迷惑ですよね。

見知らぬ人が多数泊まるホテルでは、たまにこんな風に恐怖体験に襲われることがあります。とくに海外のホテルでは、怖い体験をしている女性が多いよう。行く前には実際にホテルに宿泊したことがある人から、しっかり前評判を聞いて情報を仕込んでおきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月15日に公開されたものです

SHARE