お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社畜アイテム!? 周囲に「なにか」をアピールするストロングエンターキー発売

周囲に「なにか」をアピールするストロングエンターキー

遊べる本屋、「 ヴィレッジヴァンガード」を運営するヴィレッジコーポレションは、4月10日から「ストロング enterkey(エンターキー)」の販売を全国の店舗とネットで開始する。

【アナタの周囲にも!- 仕事で「カタカナ語を多用する人」のヤバい本性とは】

手の平サイズもあるストロングエンターキー

同商品は常日頃から昼夜を問わず激務を送る日本の会社員のために開発した、世界で初めてのエンターキー機能に特化した外づけコンピュータアクセサリ。

2014年11月に開催した、日本のクリエイターを応援する第一回雑貨大賞で見事優秀賞を受賞した。作者は当時、九州大学 大学院芸術工学研究院 芸術工学部府デザインストラテジー専攻1年の松尾朱織さん(応募当時)。

通常のエンターキーの4倍のサイズ。会社デスク上で風格と存在感発揮する。大きめのキーを押す音と合わせて、周囲に「仕事してるんだぜ!!」アピール効果を最大化しているという。また、押し心地を高める臨床実験を行い、激務に疲れた会社員の方のストレスと怒りを発散できる設計とした。

価格は2,500円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年04月13日に公開されたものです

SHARE