お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎日続けることが大事! 女性が美腸のために積極的に取りたい食べ物・3選

女性腸内環境を良くしてくれる食べ物は色々ありますが、毎日続けて取ることが大事なので手軽に食べられて美味しいのが一番。今回は女性たちが積極的に食べている腸内環境を整える食品について調べてみました。

ヨーグルト

・「毎日食べている。最近は、朝にプレーン、夜に加糖タイプを食べている。疲れているときに食べたくなるから。身体が欲しがっている感じがする」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「食べるようになってから、おなかの調子が比較的よくなってきたから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「毎日食べてる。安いしおいしいし腸にいいときくので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「生乳100%のヨーグルトが好きだから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

腸に良い食べ物といえば誰もが思い浮かべるヨーグルト。メーカーごとに特色のあるヨーグルトを販売しているので自分にあるものを選べるのも良いですね。おやつの中でも割と罪悪感がなく食べられるのも女性にとっては嬉しいところです。

納豆とキムチ

・「腸内環境を良くするためにという意識は無いが、キムチ・納豆はよく食べている気がします。韓国料理屋でバイトしていたら、キムチが好きになったので。納豆は子どもの頃から好きな食材の一つで習慣です」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「納豆とキムチ。夕食のお供に安上がりでボリュームがあって一緒に摂取しやすくて良
いから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「納豆。好きだしイソフラボンも取れる」(27歳/医療・福祉/専門職)

一つずつでも発酵食品として優秀な納豆とキムチは、あわせても美味しく食べられる嬉しい食品。毎日でも食べられるという人は多そうですね。

みそ

・「みその成分は腸内でも良い活動をしてくれるからです」(31歳/その他/その他)

・「腸内環境以外にもいろいろな効果がありそうだし、料理の幅も広がるので」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

毎日食卓に上るみそ汁以外にも調理のバリエーションが豊富なみそ。腸内環境を整えるために食べる食品としては手軽に取れるものの一つですよね。

いくら腸に良いからといっても食べづらいものだと長続きせず、効果は実感できないもの。その点、今回上がった食品はどれも手軽でお値段も手頃。毎日続けて腸美人になっちゃいましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月13日に公開されたものです

SHARE