お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

センスなし彼氏はあり? 友だちに紹介したくないと思うダメセンス彼氏3選

これはないわー彼のダメセンス休日デートで、記念日のプレゼントで、初めてわかった彼のダメセンス! 彼のことはもちろん大好き、そうそうすべてが完璧な人はいなこともわかってる、でも……ちょっとガッカリ……。みさなんは、そんな経験をしたことはありますか? 彼のファッション、趣味、デートコース、プレゼントなどで 「これはないわ~、センス悪ッ!」と思ったエピソードを聞いてみました。

 

上下デニム、全身同じ色、ジャージ、アクセサリージャラジャラetc……

 

・「サングラスにファー付きコート、尖った靴で待ち合わせ場所に立っていた。帰りたくなった」

(28歳/情報・IT/営業職)

 

・「偽ブランドのブレスレット。ダサすぎて恥ずかしい」(28歳/金融・証券/営業職)

 

・「以前付き合っていた彼は、全体のファッションはまぁまぁ許せたものの、バッグがいつもセカンドバッグ! 「どこで買ったの?」って不思議になるくらい不明ブランドのバッグで、本当に嫌だった」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

 

・「服装の趣味が一昔前というか、学生時代のモテピーク時代のまま。「あぁ、流行ったよね…」って服で現れたときはびっくりした」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

 

やっぱり最も多かったのは、ファッション面での「これはないわ~」。仕事帰りのデートだとスーツや通勤用のこざっぱりした服装だったりするので、休日デートで「うわぁ…」と思った人も多いようです。

 

あてもなくブラブラ、趣味につき合わされる……。デートコースでがっかり!

 

・「目的のない散策。ヒールの女性を目的なく歩かせるデートはありえない」(28歳/機械・精密機器/技術職(SE・プログラマー・システム))

 

・「釣りデート。彼の趣味でついて行ったけど、餌が臭いし魚も怖くて臭くて触れず、もう二度と行かないと言った」(33歳/医療・福祉/専門職)

 

・「ラブホだけ行って直帰のデート。体しか興味がないんだろうなと思って、長く続かなかった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

 

・「初めてのデートで行った映画がドラマの続編で、自分はそのドラマを観たことがなかったのでつまらなかった」(23歳/自営業・フリーランス/マスコミ・広告)

 

やっぱりデートはお互いに楽しめないと、「これはないわ~」になっちゃいますよね。また、デート内容は秘密というのも楽しいけど、「今度のデートは歩くよ」「山方面かな」など、事前にちょこっと言ってもらえたほうがいい場合もありますね。

 

プレゼントは「これはないわ~」の嵐が吹き荒れる!

 

・「誕生日に大きなぬいぐるみ」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

 

・「かわいすぎるアクセサリー。使ってもいない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

 

・「自分が演奏している音楽のMD」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

 

・「誕生日プレゼントがデパートの商品券だった。なんか…実用的だけど心がこもってない!!!」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

 

・「キャンバス地のトートバッグにコーチのお財布が入っていて、チグハグ感が嫌だった」(30歳/情報・IT/技術職)

 

・「アニメのコスプレをプレゼントされたが、扇情的すぎ」(23歳/その他/事務系専門職)

 

「ぬいぐるみ」「かわいすぎるアクセサリー」というのがダントツ! かわいいものという気持ちは分からなくないけど、どうしたら良いのか困ってしまいます。プレゼントはセンスがモロにでてしまうので、男女問わず悩みどころですね。

 

誰しもがひとつ位は「これはないわ~」な部分を持っています。そこを大目に見るか、それとも、我慢できずNOをだすかは人それぞれですが、普段から、さりげなく彼のセンスを磨いておくのも一つの手かも?

 

※画像は本文と関係ありません

 

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月12日に公開されたものです

SHARE