お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悪い男に絶対騙されない女性になるための法則4つ

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

悪い男に捕まってしまい落ち込んでいるあなたへ。恋愛コラムニストの浅田さんが「騙されない女性」になる方法を教えてくれます。これ以上つらい思いをしないよう、ぜひ参考にしてみてください。

どれほどの涙をこぼしたことだろう。

ねえ、何でこうも恋はつらいんでしょうね。

今回のテーマは、「騙されない女性になるための方法」です。

貴女がとてもつらい思いをしたのは分かります。

しかし、貴女は前に進まないといけないのですよ。幸せになるために生まれてきたのだから。もう、あんな思いをしてはいけない。絶対にね。

一緒に、その方法を考えてみませんか?

騙されやすい女性の特徴

まず騙されやすい女性の特徴を挙げます。多少、心に刺さるかもしれません。とはいえ大事なことなので、ぜひ参考にしてください。

(1)恋愛経験が少ない

当たり前ですけれど、これはあります。

例えば、付き合った経験がないと「どういう男性と付き合うべきか?」なんて分からないですよね。ただでさえ、学校や大人は教えてくれないのに。そこに運悪く、悪い男が現れるとズルズル──というパターンです。

どうか、他にも穏やかになれる恋愛があることを知ってください。

(2)受け身

受け身とは「相手の影響を受けやすい(反論できない)」ということです。

反論できないと、相手の望むままになります。そして悪い男のペースに乗せられ続けてしまうのですね。

逆にいえば、悪い男は受け身な女性を探すセンサーに長けています。獲物を探す虎みたいに。

(3)真面目

真面目な女性も騙されやすいといえます。

真面目な女性は、相手をスルーするのが苦手なのですね。つい真剣に向き合ってしまうのです。悲しい恋でも「もっと彼に尽くして、話し合えば変わってくれるはず……」と、さらなる深みにはまってしまうのです。

社会には、真面目に付き合うとあなたが損する相手もいるのですよ。

(4)プライドが高い

意外かもしれません。プライドが高い女性は「自分のミスを認めること」が苦手なのですね。

友達が「その男はやめときなよ」と言っても全力否定するのです。何かと理屈を持ち出して、男性をかばったりもします。

その集中力の分だけ、深くのめり込むわけです。

次ページ:女性をもてあそぶ男性がよく言うセリフ

SHARE