お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リア充っぷりにイライラ! Facebookで嫉妬してしまう元彼の投稿には、すべて●●がいた!

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

元彼とFacebookでつながっているという人もいるのでは。相手の最近の様子を知れるなど便利な一方で、知りたくない情報まで知ってしまい気分が落ち込んでしまうことも……。元彼のFacebookの投稿にイラッとする瞬間について、働く女子のみなさんに聞きました。

リア充な誕生パーティにはあの人が!

「自分の誕生パーティをカフェバーで開催したらしく、大勢からお祝いされていました。写真にきれいな女性が写っていたのですが、周囲のコメントからその人が今の彼女だとわかってしまいました。リア充っぷりにイライラ」(26歳/IT)

素直におめでとうと言いたいところですが……。「写真のきれいな女性」=“今カノ”が一番のイライラ要因かもしれません。

“今カノ”との海外旅行写真

「今カノとハワイに旅行に行った写真がアップされていた。私と交際していたときは『海外なんて金銭的に無理』って言って行かなかったのに!」(29歳/販売)

昔の彼と今の彼の状況を比較して嫉妬。しかし、以前より彼も大人になっているはずなので、多少の変化は見逃してあげたいところです。

“今カノ”との記念日に高級レストラン

「彼の過去の投稿を見返していると、今の彼女との記念日写真を発見。私のときには絶対行かなかったような高級レストランでお祝いしていて、 扱いがちがいすぎると思い腹が立った」(23歳/サービス)

「“今カノ”のほうが大事にされてる?」なんて思うと、内心穏やかではいられないのかもしれません。

彼の結婚式の写真

「結婚したかった私。『結婚願望ない』と言っていた彼と仕方なく別れたのに、別の人と早々に結婚式をしている写真がタイムラインに流れてきて唖然とした」(31歳/保育)

Facebookで繋がってしまうと、予期せぬ情報が飛び込んでくることも。これはキツい投稿ですね……。

イラッとする投稿を聞いたところ、すべて“今カノ”に関する情報が盛り込まれていた投稿だったことが判明。ハッピーな投稿には「いいね!」と言えればいいのですが、“今カノ”の存在がチラつくと、なかなか難しいかもしれませんね。あなたは元彼のどんな投稿にイラッとしますか?

※画像は本文と関係ありません

(齊藤カオリ+プレスラボ)

※この記事は2015年04月11日に公開されたものです

SHARE