お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会い力を上げる! あなたの「印象アップアイテム」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

新生活の時期は、新しい環境での出会いが多くなるもの。そこで、あなたの魅力をさらに高め、出会い力を上げるための「印象アップアイテム」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

今、暗闇の中である生き物があなたを狙っていることをイメージしてみてください。その生き物は大きな『肉食動物』のようです。さて、その動物はどんな動物だと思いますか? 直感的にイメージしたものを選んでください。

 

(1)ライオン
(2)虎
(3)黒ヒョウ
(4)狼

【解説】

イメージした『肉食動物』は、危険でコントロール不能なあなた自身の中にある“性格の一部”が反映されたものであると言われています。“本能的な衝動”の象徴であり、いつも陰に潜み、あなたが無防備になったときに、突発的に出てしまう行動を指します。

そして、その“コントロール不能な感情”が表に出ることを恐れ、他人に本心を見せることへの抵抗感が芽生えてしまい、新しい出会いに躊躇したり、臆病になりすぎてしまったり、せっかくのチャンスを逃す可能性があることを示すとも言われています。

あなたが選んだ動物であなたの中に潜む不安感をチェック! この心理テストでは、その不安感を払拭し、あなたの魅力をさらに高め、出会い力を上げるための『印象アップアイテム』を診断をします。

 

(1)『ライオン』を選んだあなたは……

華やかなグロス

(2)『虎』を選んだあなたは……

春色のストール

(3)『黒ヒョウ』を選んだあなたは……

香水

(4)『狼』を選んだあなたは……

まつ毛エクステ

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE