お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

40-60代女性に効く!? 森永乳業「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」で肌・髪・爪の体感改善

「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」と「PREMiL(プレミル) カラダ美しく」

森永乳業は、栄養にこだわったミルク「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」飲用前後の体感に関するアンケート調査を実施。飲用開始1カ月で、多くの項目において体感が改善したという回答結果を得た。

【目元や口元…パーツ別に変えるべき!年齢に勝つシワケア方法とは】

同社は、2014年9月から12月まで、40~60代女性60名を対象に「PREMiL カラダしっかり」を1日120ml・12週間摂取してもらい、飲用前後での体感に関するアンケートを実施。疲れ・寝つき・イライラ等の体調と肌・髪・爪の状態の体感について、12週間にわたって変化を調べた。

飲用開始1カ月で、「疲れやすいと感じる」人が飲用前55%から飲用後13%に、「顔のシワの状態が悪いと感じる」人が飲用前52%から飲用後17%に、「髪のハリ・コシの状態が悪いと感じる」人が飲用前47%から飲用後25%に、「爪のツヤの状態が悪いと感じる」人が飲用前33%から飲用後15%に大幅低下。その他の項目についても、体感の変化が認められた。

「『PREMiL カラダしっかり』を毎日120ml程度飲める」と思う人は、1カ月経過後で90%。「1回に飲むには量が多い」と思う人は、1カ月経過後で5%で、あまり負担をかけずに毎日継続して飲用できるという結果がでた。

(エボル)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

SHARE