お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位『Dr.倫太郎』! 1位は? 働く女性が期待している「2015年春ドラマ」10

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

4月に入り、続々と新ドラマがスタート! どの番組を見ようかと迷っている人も少なくないのでは? そこで今回は、2015年春ドラマの中で、一番「期待している作品」について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.2015年春ドラマの中で、あなたが一番期待している作品は?
●1位/『ようこそ、わが家へ』……12.6%
○2位/『Dr.倫太郎』……11.7%
●3位/『アルジャーノンに花束を』……10.7%
○4位/『アイムホーム』……6.3%
●4位/『ドS刑事』……6.3%
○6位/『心がポキっとね』……4.4%
●7位/『医師たちの恋愛事情』……3.9%
○7位/『天皇の料理番』……3.9%
●9位/『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』……3.4%
○9位/『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』……3.4%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位 『ようこそ、わが家へ』
・「池井戸作品だし、出演者も好きな人ばかり」(32歳/情報・IT/技術職)
・「ただのラブストーリーじゃなさそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「ミステリーっぽいのでどういう話になるのか楽しみ」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

◆2位 『Dr.倫太郎』
・「最近とにかく話題の堺雅人さんが出ているので非常に気になります」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「また癖のある演技を期待してしまう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「脚本家がいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

◆3位 『アルジャーノンに花束を』
・「名作と言われている」(31歳/事務系専門職)
・「原作が好きなので、どんな映像になるか気になる」(26歳/アパレル・繊維/営業職)
・「昔好きなドラマだった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

1位は『ようこそ、わが家へ』でした! 主演は月9初出演となる嵐の相葉雅紀さん。「半沢直樹」で知られる直木賞作家・池井戸潤さんのミステリー小説を原作とした、ストーカーの恐怖と企業の謀略に立ち向かう家族を描いた、サスペンスタッチのホームドラマです。

2位は堺雅人さん主演のドラマ『Dr.倫太郎』がランクイン。堺さん演じる精神科医・日野倫太郎の笑いあり、涙あり、恋愛ありのヒューマン・エンターテインメントドラマです。脚本は『ハケンの品格』や『ドクターX~外科医・大門未知子』を手がけた中園ミホさん。見ごたえのあるドラマになりそうですね。

3位は作家・ダニエル・キイスさんによる不朽の名作に、脚本家・野島伸司さん独自の“野島ワールド”を加えてドラマ化する『アルジャーノンに花束を』。今回の主演は山下智久さんです。岡田惠和さんが脚本を手がけた2002年度版では、ユースケ・サンタマリアさんが主演を務めていましたね。

人気小説のドラマ化やオリジナル作品など、どれも見逃せない作品ばかり。あなたが気になっている作品はランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

Mina/OFFICE-SANGA

少女マンガが大好きな夢見るライター&フォトグラファー。マンガと音楽、写真に囲まれふわふわとした日々を送っています。マイナビウーマンではエンタメ系の記事を担当。

この著者の記事一覧 

SHARE