お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

道端ジェシカもやってる! ゲロルシュタイナーでFasting(ファスティング)にチャレンジ!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

日に日に暖かくなり、冬に溜め込んだ脂肪が気になる人も多いのでは? 薄着の季節になる前に、余計な脂肪を脱ぎ捨てたいですよね。そんな人におすすめしたいのが、ゲロルシュタイナーでFasting(ファスティング)をすること。なんとモデルの道端ジェシカさんも行っているというから、キレイになれる期待感が大!

Fastingとは、しっかりと水分をとりながら食事を制限してライフスタイルを見直すこと。ビヨンセやミランダ・カーなど海外セレブが相次いで生活に取り入れたことで、日本でも話題になりました。

Fasting

このFasting、前述しましたが、コツは水分をしっかりとること。というのも、食事だけでなく水分もとらない生活をしてしまうと腸のぜんどう運動が低下し、かえって腸内環境が悪化してしまうんです。そうなるとエネルギーがうまく全身に届かなくなり、体内でのエネルギー活動が低下し、代謝機能まで落ちてしまいます。

また過度な食事制限をすると体に必要な栄養素をとれないので、不健康に。毎日をヘルシー&ビューティに過ごすには、ストレス社会で失われやすいミネラルを継続して補充することも欠かせません。

水分とミネラルを上手にとりながらFastingを続けるのにおすすめなのが、空腹感をやわらげてくれる天然の炭酸水。特に、天然のミネラルを豊富に含んだ硬水である「ゲロルシュタイナー」は、カルシウムとマグネシウムが、体に効率よく吸収されやすい理想的なバランスで含まれています。ミネラルたっぷりの硬水はクセがあって苦手な人もいますが、ゲロルシュタイナーは喉ごしがすっきりと飲みやすいのも魅力です♪

では、具体的にどんなふうにゲロルシュタイナーを使ってFastingをするといいのでしょうか。そこで道端ジェシカさんが実践しているプログラムをご紹介します!

健康的にFastingをするポイントは、朝食と夕食は通常通り食べながら、昼食の一回をゲロルシュタイナーに置き換えること。まず朝は、起きたらコップ一杯のゲロルシュタイナーをひと息に飲み、朝食としてバナナやヨーグルトなどを食べて、腸内環境を整えましょう。

次に昼食は、ゲロルシュタイナー500mlを1本飲んで食事に置き換え。炭酸が適度な満腹感を与えてくれるはず。

夜は1日トータルで考えて必要な量の食事を。体の調子を整えたいなら、鰹節をかけたおかゆが◎。また睡眠の質を高めるためにも、寝る3時間前には食事を済ませましょう。ちなみに、食事の前後にもゲロルシュタイナーは最適です。

昼食だけの置き換えなら無理なくチャレンジできそうですね! まずは週末の1日から始めてみては?

●ゲロルシュタイナー
内容量:500ml
希望小売価格:150円(税抜き)
エネルギー:0kcal/100ml当り
特長:硬度1310mg/L
http://www.pokkasapporo-fb.jp/gerol/

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

SHARE