お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはありえない! 大好きな彼を一瞬で嫌いになる「非常識な態度」4選

女性大好きな彼でも「これをやられたら嫌いになる」と思うことってありますよね。その基準は人によって様々かもしれません。今回は「彼のことを一瞬で嫌いになれる非常識な態度」について、働く女性の皆さんに聞いてみました。

浮気、暴力、モラハラ

・「浮気は当たり前と思ってすること」(32歳/生保・損保/営業職)

・「暴力を振るわれたら一瞬で嫌いになると思います」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「モラハラ。人前でバカにしてくる」(31歳/不動産/専門職)

主な離婚理由としても挙げられる「浮気」「暴力」「モラハラ」。相手のことをまったく考えていない非常識な態度なので、これらの行動をされたら「結婚」どころか今すぐ別れたくなりますよね。

思いやりがない

・「他の人に罵声を浴びせる」(29歳/その他/その他)

・「自分の家族への思いやりがない」(26歳/電機/事務系専門職)

・「他人に冷たい姿」(27歳/生保・損保/営業職)

自分だけではなく、他人に対しても思いやりのない男性はイヤですよね。「自分の家族への思いやりがない」ところを見てしまうと「結婚して家族になったら私のことも……」と不安になります。

人の悪口を言う

・「人の悪口ばかり言う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「暴言を吐く」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「家族や友人の悪口を言う」(28歳/情報・IT/営業職)

悪口はその人の品位をがくんと下げてしまいます。家族や友人など、親しい間柄の人に対して悪口を言う男性は「自分のことも陰で言われてるかも」と思わせるのでNGですね。

それ、犯罪!

・「人をだましてお金を巻き上げていたとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「万引」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お金を盗まれた」(26歳/学校・教育関連/専門職)

もはや「非常識」というレベルではなく「犯罪行為」です。もし彼がこんなことをしたら、嫌いになると言うより「すぐさま手を切りたい」「通報したい」と思ってしまいます!

浮気や暴力と言った定番の「非常識」から、万引などの「犯罪行為」まで、いろいろな回答が集まりました。どれもこれも「一瞬で彼を嫌いになれる」ものばかりです。中には「嫌い」では済まされないレベルのものも。いつもと違う彼の一面が見えたら、危険信号かも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月09日に公開されたものです

SHARE