お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! 悲劇のヒロインごっこには付き合っていられません、あきれる4つの恋愛駆け引き

耳打ちする男性女性の恋愛観と男性の恋愛観は大きくちがうものがあります。女性がよしとしていても男性から見るとあきれられているなんてことも……。恋愛において男性が女性にめんどくさいと思う瞬間はいつなのでしょうか聞いてみました。

お酒弱いアピールは通じない

「お酒弱いアピールはどうでもいいのでやめてほしいです」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「狙ってる男の前でお酒に酔ったふりをしている人を見て、面倒くさいなと思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

酔っていようといまいと、いちいちぶりっ子をするなということなのでしょう。付き合わされる男性の気持ちお察しします。

教科書通りかよ!

「恋愛マニュアルにありがちな手順を踏んできたとき。次の行動が読めてしまうので……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

恋愛下手なのは仕方がないが、素の性格が見えないと男性側に警戒心が生まれてしまうようです。

ドラマの見すぎ……

「ケンカしておいかけるときは面倒くさい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

悲劇のヒロインごっこには付き合っていられません。これが、男性のホンネです。

俺、キープされてる!?

「メールの返信を焦らされたのがイラッとする」(38歳/情報・IT/技術職)

「告白してもはぐらかされる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

はぐらかしたり、返事を延ばしたりするのは、正直に断るのがめんどくさいからですよね。男性には察してほしいものです。

女ってめんどくさい……、男性が恋愛をする上でネガティブに思う部分ですよね。そこを理解して、緩和することがいい関係を築く秘訣なのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月09日に公開されたものです

SHARE