お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

行動や会話に注意すれば自分への関心の度合いもわかる! 冷めた男の特徴は?

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

自分に興味がない

合コンで気に入ったカレ。付き合いたいと思ったのに、ふとしたことから、自分が眼中にないとわかってしまう。ショックですが、あきらめるしかありません。どのようなシチュエーションで、カレが自分に興味がないと気づいたか、働く女性に教えてもらいました。

【脈ナシ男性の心を揺らす! 「恋の引き際」9つの作法】

相手にその気がないのが丸わかり!

『連絡がこない、誘ってこない』

・「一緒に遊ぶ約束をしていたのに、メールを無視されたときは『ああ、ないんだな』と思った。忙しくてメールをする余裕がないのかもしれないけれど、約束を守れないなら連絡すべきだと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「メールやラインがつながらない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「遊びには行ってくれるが、自分から誘わないと来てくれないことに気づいたとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「メールを送っても返事は数日後」(31歳/その他)

自分ばかりがアクションを起こして、ときには無視されることもある。一人相撲は時間のムダですよね。

相手の関心は別の場所にあった!

『私じゃなく別の女子狙い』

・「私の女の子の人脈狙いで近づいてきた人がいました。いつも『女の子紹介して!』と言われていたので気づきました。もちろん縁を切りました」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「合コン後に何度も連絡がきたが、結局は新たな合コンを設定するための相手だった」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いつもちがう子を見ているのに気づいた」(24歳/金融・証券/営業職)

・「合コンで連絡先を教えたけれど、その後、きたメールが私ではなく友だちの名前で、『○○ちゃんとまた話したい』と言われたこと。『送るメール間違っているよー!』と思った」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

ほかの女性に興味があることを遠慮なく態度に出す男性たち。でも、女性も同じような面があるのでは?

話が盛り上がらないのは関心が無いから?

『反応の少なさにガッカリ』

・「二人で飲みに行ったけど、話が盛り上がらず、その後も連絡がなかったこと」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「一年くらい一緒に遊んだりしていたけど、付き合うことにはならなかったとき」(28歳/医療・福祉/技術職)

一緒にいるのはイヤじゃないけれど、彼女候補ではない……。相手のそんな気持ちが伝わってくるようです。

自分の口説きテクニックに酔うタイプにはご用心!

『遊び目的の不誠実なオトコたち』

・「デートに誘うのはおごってほしいだけ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「出会った後日、人づてに実は彼女がいることを知ったとき」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ヤリ目的で誘われた」(27歳/医療・福祉/専門職)

カラダ目当てだったり、女性を食い物にしようとしたり、腹立たしいオトコたちですが、怒りの感情をぶつけるのもバカバカしい。それぐらい価値のない相手です。

まとめ

相手と付き合う気がなくても、気を持たせるようなフリをして、反応を楽しんでいる男性もいます。そういう男性は、過去に女性にイヤな目にでも遭わされたのでしょうか。幸せな恋愛をしてこなかった人かもしれません。一瞬、気になっても、サッサとサヨナラするほうがよさそうです。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数243件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE