お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、癒される~ッ! 男性が一緒にいて癒された彼女の言動「頭をなでなで」「ベッドから『おかえり』」

毎日遅くまで働いて疲れている人は多いでしょう。そんなとき人を癒すことのできる彼女がいれば、お互いを大事にできそうですよね。一緒にいて癒された彼女の言動やしぐさはありますか? 男性読者に聞きました!

体調不良のときの差し入れ

・「病気のときに気遣ってドリンクを差し入れてくれたとき」(27歳/金融・証券/専門職)

・「明らかに体調がマズイ際に気遣ってくれたこと。状況が状況だけに、記憶にも強く残る」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「弱っているときのさりげない栄養ドリンク、などさりげなさがポイント」(32歳/その他/クリエイティブ職)

体調不良のとき、必要だろうと思って栄養ドリンクを買ってきてくれた彼女。気持ちがこもっていてうれしいですね。

お疲れ様!

・「仕事から帰ってきて『お疲れ様』と言われたとき。毎日のさりげないことだけど、この言葉に癒される」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『お疲れ様』のひとことは強烈に心に響いた」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事から家に帰ってきたとき、彼女がベッドに寝転びながらこっちを見て『おかえりー』と言ってくれたとき。家庭を持つとこんな感じなのかなぁーと思い、癒されました」(33歳/その他/事務系専門職)

職場では誰もが使う言葉ですが、彼女に言われるとなんとなく特別ですね。

マッサージしてくれる

・「肩をもんでもらう。疲れてるときにはうれしい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「頭をなでなで。癒されたから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マッサージに凝っていたらしく、気になっていた人に手をもんでもらったとき癒された」(27歳/情報・IT/技術職)

好きな人と軽いスキンシップをするとうれしいですが、積極的に疲れをとってくれようとするとありがたいですね。

甘えさせてくれる

・「あっちから手をつないでくる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「『今日は好きなだけ甘えていいよ』と言われたときに癒された」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『おいで』と言って、膝枕をされると、めっちゃ癒される」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ときには子どものように甘えたくなることだってありますよね。受け入れてくれる彼女がいれば幸せそうです。

まとめ

男性が一緒にいて癒された彼女の言動やしぐさを見てきました。いかがですか? かわいい女性はいても、癒しをアピールできる女性は少ないのではないでしょうか。このようなポイントに気をつけて、癒し系を目指してみては!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

SHARE