お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは惚れる! 女子が思わずキュンとする「ギャップ萌え」4つ「細身なのに筋肉質」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

今まで恋愛対象に入っていなかった人がふと見せた、普段の印象とのギャップ。そんなギャップに思わずドキッとしてしまった経験、1度や2度あるのではないでしょうか? 思わず意識してしまう男性の意外なギャップについて、働く女子のみなさんに聞きました。

細身の人が見せるギャップ

・「細身の男性が腕まくりをした際。思いのほか筋肉質で『男らしいな』と思った。筋肉のスジは本当にカッコいいです」(24歳/アパレル)

・「ヒョロヒョロだと思っていた人の背中が意外にも大きくて、頼もしいと感じた」(26歳/不動産)

細マッチョは多くの女性が「理想の体型」と挙げるほどの人気があります。さらに、マッチョな一面は普段から見せず、ふとしたときに見せるからこそ効果抜群なのだということがわかりました!

チャラチャラしている人が見せるギャップ

・「普段いい加減でチャラチャラしているのに、後輩や兄弟に対して面倒見がいいことを知ったとき、キュンとなってしまいました」(28歳/小売)

・「チャラい見た目の男性が、電車でお年寄りに席をゆずっているのを見たとき、思わずドキッとしてしまった」(25歳/飲食)

見た目がチャラチャラしている人は、「軽い」「いい加減」というようなマイナスなイメージを持たれることも。その分、ギャップでプラスの好感を持ちやすいのかもしれませんね。普通の人が義理堅くても、それは普通になるので、やはりギャップというのはすごい効果です!

無口でクールそうな人が見せるギャップ

・「同じ美容室で働く彼。淡泊な性格なのですが、たまに無邪気な笑顔で接客しているのを見るとドキッとします」(29歳/美容)

・「クールで少し近寄りがたかった人が、野良の子猫を大事そうに抱きかかえて子猫に話しかけている姿を見てしまった。少女マンガみたいなシチュエーションにキュンとしてしまい、それから一気に話しかけやすくなりました」(26歳/メーカー)

やはり、屈託のない笑顔にキュンとする人は多い様子。しかもそれが無愛想な人の笑顔となると、とても貴重な場面に出くわしたような気にもなりますよね。

いつもメガネの人が見せるギャップ

・「いつもメガネ姿の同僚がコンタクトで休日出勤してきたとき、顔立ちのきれいさにドキッとしてしまった」(27歳/出版)

・「堅苦しい『THE真面目』風メガネをかけている後輩が、実はスポーツマンでアウトドアが好きだということを知り、その姿に興味がわいた」(25歳/アパレル)

どうしてもおとなしい印象を持たれがちなメガネ男子。一方で、アクティブな趣味があるとそれだけでギャップが生まれるという利点も。個人的には普段コンタクトでたまにメガネ、なんて姿もかなり萌えるのですが、みなさんはどうですか?

ほかにも「実はカラオケがうまい」「実は努力家だった」など、いろいろなギャップがありました。ギャップを演出するには自分を知ることが先決なので、あなたの普段の印象を、親しい友人に聞いてみるといいかもしれませんね!

※画像は本文と関係ありません

(小林紗季+プレスラボ)

※この記事は2015年04月07日に公開されたものです

SHARE