お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 「コラーゲンドリンク」って好き? 嫌い?

ファナティック

美肌に効果がありそうなコラーゲン入りのドリンク。コンビニなどでも手軽に購入できるので、よく飲んでいるという女性も少なくないのでは? そこで今回は、女性のみなさんにコラーゲンドリンクにまつわるこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、コラーゲンドリンクは好き? 嫌い?
とても好き……9.5%
まあまあ好き……41.5%
あまり好きではない……31.0%
まったく好きではない……18.0%

「とても好き」「まあまあ好き」と「あまり好きではない」「まったく好きではない」でほぼ半々にわかれる結果となりました。くわしい意見を見てみましょう。

■「とても好き」「まあまあ好き」と答えた女性の意見

・「20代半ばごろから常に飲んでます。現状維持のためには欠かせない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「飲むだけでキレイになれるので大好きですし、最近では味がおいしいタイプが多いので、おやつ感覚でいただきます」(31歳/その他)

・「手軽にコラーゲンが摂取できて、味も美味しいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「少し甘くて飲んだ翌日、なんとなく肌にハリが出るように感じるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美味しいし好きだが、毎日となると高い気がする」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

「とても好き」「まあまあ好き」と答えた女性の中には、習慣的に飲んでいる女性も少なくないようです。甘みもあるので、美容効果を期待したデザートドリンクとして愛飲できるのはうれしい限り。ただ、好きだけど毎日はなかなか大変……という意見も寄せられました。

■「あまり好きではない」「まったく好きではない」と答えた女性の意見

・「どうしてもコラーゲン臭がして、おいしくないので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「味が人工的で好きではない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「とろみが気持ち悪いので」(27歳/学校・教育関連/専門職)

コラーゲン独特のニオイや、そのニオイを緩和するための甘味料の味が苦手という人も。独特のとろみがちょっと……という人もいるようです。

それぞれの意見を見てみました。どんなことでも、毎日続けることで効果が感じられていくもの。最近ではお値打ちかつドリンクとしておいしいものもたくさん出ているので、美容のために何かはじめたい! と考えている人は試してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE