お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

流行の「ガウチョパンツ」を狙う女性の意見 「太ってる太ももを隠せそう!」

ファナティック

女性だぼっとしたゆるーいシルエットがかわいい「ガウチョパンツ」。この春のファッションで要注目アイテムとして、各ファッション誌で取り上げられていますが、「チャレンジしてみよう!」と思っている女子はどれくらいいるのでしょうか? 今回はガウチョパンツにまつわるいろいろを、働く女性に聞いてみました。

Q.この春流行しそうな「ガウチョパンツ」、自分のファッションに取り入れてみたいですか?

「はい」……12.4%
「いいえ」……87.6%

なんと、流行に敏感な女子たちの間でもこの評価! 海外セレブたちのガウチョパンツ姿を見て、「私もはきたい!」と思うのは、もう少し先の話なのでしょうか…… では、それぞれの意見を聞いてみましょう。

ガウチョパンツ、挑戦ずるぞ!

・「太ってる太ももを隠せそうなので」(32歳/生保・損保/営業職)

・「細めのパンツが多いので、ゆったりしたパンツをはいてみたいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「もともと好きで持っているのでたくさん履きたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「カタチがかわいいから」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

まずはガウチョパンツに挑戦したい!という女子のご意見。前々から愛用しているという人や、今までの自分のファッションになかったテイストにチャレンジしたいという人など、いろいろでした。冬の間にちょっと丸くなってしまった下半身を隠すアイテムとしても使えそうです。

ガウチョパンツ、私には似合わない気がする……

・「身長が低い人には似合わないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「見た目があまり好きじゃないし、着こなしがむずかしそう」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スタイルが悪く見えそう」(26歳/金融・証券/専門職)

・「スリムパンツ派なので、もたつきが気になる!」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

圧倒的多数のご意見でしたが、その理由はなかなか辛口。確かに、ガウチョパンツはスタイルのよさを際立たせるものではありませんし、七分丈という半端な丈は、脚の長さに自信がないと、ちょっとためらってしまうものかもしれません。

ガウチョパンツにまつわるアレコレ、いかがでしたか? いろいろな意見がありましたが、ファッションはとにかく挑戦と研究が大切! よりオシャレさんを目指すなら、ぜひこの春は一度ガウチョパンツスタイルに挑戦してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月27日~3月13日にWebアンケート。有効回答数199件、22~34歳の働く女性。有効回答数124件、22~39歳の働く男性。男女合計有効回答数323件)

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE