お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女のたしなみ、下着にまつわるエトセトラ【イラストコラム】

女性の下着といえばブラジャーですよね。

華やかで繊細で、やさしく胸を包み込んでくれる、男の子にはわからない世界……。ですが、わたしはブラジャーがすきではありません。

女のたしなみ、下着にまつわるエトセトラ

女のたしなみ、下着にまつわるエトセトラ

家では基本ノーブラスタイルなので、うっかりそのまま外出してしまうこともしばしば。そのことを友人に話すと「乳、垂れるよ!」とか「ちゃんとしなさい!」とちょっと怒られます。

どうやら大人の女性はきちんとブラジャーをしていないといけないようです。

女優さんだと寝る時もブラジャーをしているという人もいるらしいです。それから、「やっぱり高い下着はいい!」という話はよく聞きます。

寄せて上げるパワーもさることながら、胸の形を崩れにくくしたり、胸にやさしい作りになっているんだとか(本当に?)。

せんだってブラをし忘れて外出してしまったとき、近くにあった下着屋さんでやむなく購入した下着がちょっとお高くて、はじめて少しいい下着というものをつけたのですが、いつもの倍くらいの締め付けを感じたので、それ以降つけていません……。

わざわざブラをつける男性もいるくらいだから、あの締め付け力がやはりよいのでしょうが、うーん、なんとも。

ちなみにブラジャーをつけるのはきらいですが、かわいいのをつけたいとは思うので、下着売り場はすきです。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年04月04日に公開されたものです

SHARE