お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が逃げる! 年上女性のラブアタック 「強引にキス」「ホテルに誘われた」

平メイ子/OFFICE-SANGA

年上女性女性からのアタックはうれしいものの、あまりにも押しが強かったりすると、男としては引いてしまうこともあるようです。ましてや年上からとなると、年下女性からのアプローチよりも、心持ち強めに感じることがあるかもしれません。そこで、どんなときに年上女性からのアタックを厳しいと感じるか、男性陣に本音を直撃しました!

【なでなでしてほしい? 男性が「年上女子にしてもらえたらうれしいこと」4選】

上から目線を感じるとき

・「やたら上目線で強引に誘われたことがある。断るときに強く出てしまって、雰囲気が悪くなった」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「やたらと人生の先輩感をだしてきてうっとうしく感じた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

年上女性がつい無意識のうちにやってしまいそうなのが、上から目線。対等に会話しているつもりでも、相手の男性からしてみれば「上から言われている」と感じてしまう可能性もあるようです。男性は何かとプライドがあるもの。いつもの会話よりも少し気をつけて、相手を立てることも忘れないように心がけたほうがいいかもしれません。

世話女房を感じるとき

・「やたらと家に来て掃除をしたがる」(22歳/情報・IT/技術職)

普通にデートして少しずつ距離を縮めたいのに、いきなり飛び越えて身のまわりを世話され、さらにはいかにもなマーキングをされてしまうとげんなり……。世話やきは一歩間違えると「オカン」になる可能性もあるので気をつけて! 少し冷静になって「世話を焼いていいものかどうか」と判断することも大切ではないでしょうか?

露骨すぎると感じるとき

・「ボディータッチが激しい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「体を擦りつけてくる」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

酔ったときなどについやってしまうこともあるかもしれませんが、気の小さい男子相手だとちょっと飢えているような印象を与えてしまうかもしれないですね。年下君をビビらせないようにご注意を。

身の危険を感じたとき

・「車の中で強引にキスされた」(38歳/通信/技術職)

・「私が教えてあげる! とホテルに誘われた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ムードもなければ、駆け引きもあったものじゃなしって感じですね。多少は、男性にリードさせてあげてはいかがでしょう? もっとも、こういう超肉食女子が好きなタイプもいるかもしれないので、相手の見極めを。

何かと年上女子には厳しい意見もあった一方、「誘われてしんどいと思わない」「むしろ誘われたい」という声も多数。年下男性とはいえ、やっぱり男は男。「プライドの高い生きものなんだ」ということを意識しつつ、堂々と恋愛してみるといいかもしれません。

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数105件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE