お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

石原さとみ主演のドラマ『進撃の巨人』が見られるのはココだけ! リニューアルしたdTVの新サービスに注目

エイベックスが運営、NTTドコモが提供する定額制映像配信サービス「dビデオ powered by Bee TV」が、2015年4月22日(水)より「dTV」にリニューアルいたします。その戦略発表会に、編集部も参加してきました!

その「dTV」が進化したポイントは3つ。ひとつめは、見やすくなったユーザーインターフェイス「ザッピングUI」。アプリを立ちあげるとすぐに映像が再生され、テレビのように気分次第でチャンネルを切り替えることが可能に。映像のプロフェッショナルによりすべての映像作品の分析がされ、視聴履歴や視聴時間、性別や年代などのユーザーのデータから、ひとりひとりに合ったコンテンツを自動的にオススメしてくれるレコメンデーションシステムが導入されました。立ちあげるたびに新しい動画に出会える時間編成もされているので、探す手間・選ぶ手間が省けて、より使いやすくなっています!

2つめは、「視聴デバイスの拡充」です。dTV専用のアダプター「dTVターミナル」が、全国のドコモショップなどのドコモ取り扱い店でリニューアル同日に発売されるそう。めんどうな設定は不要で、専用のリモコンひとつで簡単にdTVをテレビで観ることが可能になります。

そして3つめは、dTVでしか見られないプレミアム作品。イタリアのジュゼッペ・トルナトーレ監督や、日本のトップクリエイター紀里谷和明監督といった世界的映画監督を起用したオリジナル作品が視聴できるそう。さらに、人気コミックス『進撃の巨人』の実写版映画と連動した新作ドラマなども制作されています。

なんとこの日、サプライズで『進撃の巨人』の製作発表会も行われました。ドラマの主演をつとめる石原さとみさんをはじめ、桜庭ななみさん、渡部秀さん、武田梨奈さん、水崎綾女さん、平岡祐太さんが登壇。ハンジ役を演じる石原さんは、「キャラクターの内面や過去を描いているのでちょっと難しく感じた」と話し、アニメでハンジの声優をつとめる朴ロ美さんに叫び方を相談したこともあるとのことでした。また、「立体起動装置の誕生、巨人の研究、そしてサシャの生い立ちなど、とてもわくわくするような内容になっています」と、dTVでしか観られない見どころも語ってくれました。

さらにパワーアップした「dTV」は、今までと変わらず月額500円で利用できるとのこと。また、ドコモ以外のキャリアを使っている人でもサービスが利用できるので、気になる人は一度チェックしてみては?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

SHARE