お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! 整形していても彼女が好きなら関係ない!?  別れたいと思うのはたったの●●%

並ぶカップル綺麗になりたい願望は女性なら誰しも抱いているもの、美容整形だって綺麗になるための選択肢の一つ。ですが、ポジティブに受け取ってくれる人ばかりではありません。実際、男性は女性の整形についてどう思っているのでしょうか?

Q.もし結婚を考えていた彼女が整形の経験があるとわかったらどうしますか?

付き合い続ける     59.8%
別れる         24.7%
結婚する        15.5%

美容整形をしていると男性には隠したくなってしまうものかもしれませんが、整形をしていても、別れたいと考える男性は少数派になりました。女性の美について男性はどのように考えているのでしょうか?

付き合い続ける

「惚れていればもう後の祭り」(33歳/情報・IT/技術職)

「内面が好きなら別にいいと思う」(38歳/通信/技術職)

「顔を整形していたからといって、その人のすべてを否定することはできないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

「顔は劣化するので」(31歳/情報・IT/技術職)

内面をしっかり見ていてくれる素敵な彼。この人と付き合ってよかったと惚れ直してしまいそう、一生ついていきたくなってしまうかもしれませんね。

別れる

「整形前の顔の遺伝子が子どもに遺伝するので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「だまされた感があるから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「黙っていたことがショックだから」(22歳/情報・IT/技術職)

「ずっと人を騙していたのは許されない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

2人の子どもができたときの話まで引き合いにだされたらもう無理ですね。潔く身を引いたほうが賢明と思います。きっと、受け入れてくれる人は大勢いるはずです。

結婚する

「外見以外もいいと思ったから結婚しようと考えただろうから」(30歳/農林・水産/技術職)

「別に綺麗なら問題ないから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「大した問題ではない」(25歳/機械・精密機器/技術職)

美容整形にネガティブなイメージを持っていない人も! なぜ、整形したのか話をしっかり聞いてくれて理解してもらえたなら身も心も預けられますよね。

別れるという意見の男性も、整形自体を否定しているというよりは、隠されていたことに懸念を感じる意見が多かったです。美容整形に限らず、お付き合いをしている彼との間に隠しごとはしないほうがよさそうです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月29日~26日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男)

 

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE