お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マクドナルドにレモン香る「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」登場! シャカシャカポテトはさくらのりしお味!

チキンてりたま 瀬戸内レモンソース

日本マクドナルドは2015年3月31日~5月上旬まで、「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」を全国の「マクドナルド」店舗にて期間限定で発売する。

【NY発の人気ハンバーガー店が日本へ!サザビーリーグと提携しアルコールも提供】

「てりたま」シリーズは、1996年に初登場以来、定番の期間限定商品。今回、同シリーズに、瀬戸内レモンをソースを用いたメニューが新登場する。レモンは、100%瀬戸内海沿岸で収穫したものを使用した。

同メニューは、サクサクした衣のフライドチキンにしょうが風味のてりやきソースを絡め、たまご、レタスと一緒にはさんだ。瀬戸内レモンソースで味付けし、レモンの香りと酸味が感じられるように仕上げている。価格は、単品390円、バリューセット690円。

そのほか、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティとたまごを組み合わせた「てりたま」(単品360円 / バリューセット660円)、チェダーチーズを加えた「チーズてりたま」(単品390円 / バリューセット690円)も期間限定で販売する。

シャカシャカポテトに「さくらのりしお味」が登場

サイドメニューには、「マックフライポテト」とパウダーをバッグに入れてシャカシャカ振って味付けする「シャカシャカポテト」に「さくらのりしお味」が登場。青海苔と焼き海苔の2種類を組み合わせ、桜葉の香りを効かせた味わいとなっている。価格は「マックフライポテト」+30円。

※価格はすべて税込

(エボル)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE