お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トミカ×ケーキパティシエ!? タカラトミーがトミカ45周年記念「ドリームトミカ バースデイスイーツバス」を6月30日に新発売!

ドリームトミカ バースデイスイーツバス

タカラトミーはトミカ45周年の記念商品として、パティシエの辻口博啓氏とコラボレーションしバースデーケーキをモチーフとした「ドリームトミカ バースデイスイーツバスを6月30日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、トミカ専門店「トミカショップ」、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で発売する。

【「ゼンマイ・フィギュア」が復活! 進化! 「Movin?movin」の第一弾はディズニー-ピクサー作品のキャラ?】

同商品は、数々の世界大会で優勝経験を持ち、スイーツが人気を博している辻口氏とコラボレーションで実現したもので、実車をベースにすることが多いトミカの中で、初のケーキ型トミカとなる。

トミカの45年目の祝いとして、また、トミカのメインユーザーである男児や男性以外にも、女性ユーザーや母親層にいっしょに楽しんでもらえるトミカとして企画し、マカロンをメインにした「バースデイスイーツバス」は、ミントグリーンを基調にパステルカラーにし、クリームのとろける感じなど細部までこだわってデザインしている。

希望小売価格は700円(税別)。

記念商品発売の他にも、2015年度は周年をテーマにイベントなど様々な企画を展開する。

ゴールデンウィークに開催するイベント「トミカ博 in OSAKA ~トミカの工場が見学できる!?~」では、45年の歴史の展示や45にちなみ、約4500台のトミカを貼り付けた壁面展示等を行う。

商品発売に先駆け、辻口氏が実際のスイーツとしてチョコレートで製作した「バースデイスイーツバス」の展示も予定している。

(エボル)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE