お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

押しすぎ注意! 男性が「アプローチがいい加減ウザい」と思った女子の言動12

うまくいかない恋ほど燃えるもの。相手が素敵な人だとなおさらですよね。押しの一手を続けてしまうこともありますが、押しすぎな場合はないでしょうか? 男性が女性に押されすぎて、引いてしまったエピソードを聞いてみました。

■連絡が多すぎる

・「こっちが返信してないのに次から次へとメールを送ってくるのは引く。こわい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「頻繁にメールで会おう会おうって言ってきた。顔が好みではなかったので嫌だった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「夜中にメールしてくる」(38歳/情報・IT/営業職)

不安に駆り立てられてしまうこともあるメールの返信待ち。かといってやりすぎると相手を怖がらせてしまうことも。

■興味がないのにしつこすぎる

・「教えてないのにどこからか連絡先を入手して連絡してきた」(25歳/農林・水産/技術職)

・「とにかくしつこい。諦めないのは素晴らしいことかもしれないが、そもそも全然好みじゃなかった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「振ったのに連絡をずっと続けてくる。チャンスはないとわかってくれない」(30歳/電機/技術職)

好きな人と会えば会うほど好きになる単純接触の法則はありますが、そうではないとストーカーまがいになってしまうかも。

■やりすぎスキンシップ

・「足を触るなど、過度なボディタッチは引く」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「胸をおしつけてくる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「勝手に乳首をもんでくる。意味が分からんから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

相手のカラダに触れるのは王道のモテテクニック。でも、好意を持っていないうちにすると品のない感じがしそうですね。

■ありえないお誘い

・「夜遅くに、いきなり家に来るのはドン引きする。あまりにも、失礼というか常識がないと思うから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「直接的にホテルに誘われたときはドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏がいるのにアプローチしてきて引いた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の中ではまずありえないと思うお誘いをされるとドン引きしますよね。距離は慎重につめたほうがよかったのかもしれません。

男性が女性に押されすぎて、逆に引いてしまったエピソードをご紹介しました。いかがですか? 一見悪くないアプローチでも、好意を持っていない相手からされると逆効果になることも。まずはゆっくり好感度アップを狙ってみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE