お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの部屋は大丈夫!? 彼女の部屋にあったら男性がドン引きする持ち物4選

彼を自分の部屋に招くときに、あなたは自分の部屋の中をきちんとチェックしていますか? 男性というのは、意外と細かいところまで見ているもの……掃除が行き届いているかだけではなく、ちょっとした持ち物も見られています。そこで、男性たちに、彼女の部屋で見つけてしまい、ドン引きしたものをいくつか教えてもらいました。

■アイドルグッズ

・「ジャニーズ系のポスターです。いい年なのに、年下のジャニーズが好きというのは引いてしまいます」(31歳/通信/技術職)

・「アイドルのポスター。なんとなく子どもっぽい気がするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ジャニーズのポスターが貼ってあるとオタクかなと感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

「俺という存在がいるのに!?」という嫉妬もあるのでしょうか。意外と、アイドルグッズがあるのは嫌!という男性が多かったです。

■アダルトグッズ

・「避妊用具。おいおい、いつの男のものだと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「エッチグッズ。遊んでそうだから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「アダルトDVD。使用用途が気になる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「アダルトグッズ。別に持っていても構わないのだが、目に見えるところに置かないでほしいから」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

エッチに積極的な女子が好きな男性は多いですが、あからさまなアダルトグッズを見つけてしまうと、その気持ちも「しゅん」としぼんでしまうようです。

■男っぽいものはちょっと……

・「筋トレグッズは女性のイメージに合わないのでドン引きする」(32歳/機械・精密機器/技術職

・「スポーツ新聞は、女性のイメージから遠いものなのであるとびっくりするし、嫌になるかもしれない」(37歳/金融・証券/営業職)

・「大量のビールの空き缶。おっさんかと思ってしまう」(28歳/不動産/その他)

可愛い彼女の家に来たはずなのに「ここは男の部屋か……?」と思わず考え込んでしまうようなものがあったら、確かに引いてしまうかも……でも、女性だって、お酒も筋トレも好きですよね。

■元カレ関連のもの

・「元彼との写真。なんとなくイヤだから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「過去の男のもの」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

これをまったく気にしない男性というのは、本当にいるのでしょうか。今の彼のことを考えたら、明らかに元カレのものだとわかるものはしまっておいてあげましょう。

以上のような意見が特に多く見られましたが、あなたの部屋にはこのようなものはありませんか? もし、普段、目に付く場所に置いてあるのであれば、彼が来るときくらいは、少し隠しておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

SHARE