お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パンに塗って焼くだけ! チーズ&ハーブの香りに癒されるトースト用クリームをお試し♪

ヤマイナギ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

なにかとバタバタしがちな朝の準備時間ですが、仕事に向かう元気をチャージするためにも、朝食は欠かさず食べるようにしている人も少なくないのでは? せっかくなら、朝の朝食タイムを充実させたいもの。でも、できれば用意は短時間で済ませたいのがホンネですよね。

そこで編集部が注目したのは、ソントン食品工業株式会社より3月1日(日)に発売されたトースト用クリーム「香るトースト こんがりチーズ&ハーブ」。

香るトースト こんがりチーズ&ハーブ

クリームには、クセが少なくコクのしっかりとしたチェダーチーズと、バジル・ディル・フェンネルの3種類のハーブを使用。パンに塗ってから焼くだけで、まるでお店でいただいているようなおいしいトーストを自宅で手軽につくれちゃうんです。

朝から本格イタリアンを味わえそうな予感。さっそく筆者も試してみました!

おいしく食べるコツは、焼く前にクリームを塗ることだそう。だから、まずは食パンにクリームをたっぷりとオン。やわらかめのクリームなので、パンの表面がガサガサになったり、途中で丸まることもなく、まんべんなく塗れるのが嬉しいです。

そしてオーブン皿にのせ、あらかじめ温めたオーブントースターで焼くこと3分。時間が経つにつれ、トースターからはすでにチーズとハーブの香りがほんのり漂ってきて、それだけで気分が癒されます♪

こんがりと焼き上がったパンを食べてみると、事前にクリームを塗っていたおかげで、食感はサックサク。だけど、中までクリームが染みこんでいるので、口いっぱいにチェダーチーズの豊かな風味が広がります。もちろん、ハーブの芳醇な香りもしっかり。贅沢な朝食になりました!

ひと工夫したければ、カットしたトマトとちぎったバジルも一緒に乗せて焼けば、マルゲリータ風にも。爽やかな味わいかつ、ボリュームもアップするので、満足度大ですよ。

朝食だけでなく、バゲッドに塗って焼いてお酒のおともにするのもオススメ。また、フライパンで加熱したクリームにエビやブロッコリーを加えればアヒージョ風の一品がつくれるなど、アレンジもできるみたい。

塗って焼くだけで、充実した朝食タイムが過ごせそうなこのアイテム。ぜひチェックしてみては?

商品情報

香るトースト こんがりチーズ&ハーブ
希望小売価格:250円(税抜)
http://www.sonton.co.jp/10_product_home/news/cheese_herb/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE