お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 何回目のデートで彼女の部屋に行きたい?

付き合い始めた彼、一人暮らしだと、実家とはちがい、気軽にお部屋デートができますが、難しいのはそのタイミングです。彼から「今度部屋に遊びに行きたいな」と言われたときに、断るべきか、「ぜひ来て!」とお招きするべきか……早いほうがいいのか、遅いほうがいいのか悩んでしまいますよね。そこで、男性たちに何回目のデートで彼女の部屋に行くのか教えてもらいました。

Q.彼女の部屋に初めて行くのは何回目のデートですか?

1位/「4~5回目」……34.9%
2位/「2~3回目」……34.0%
3位/「10回目以降」……13.2%
4位/「初デート」……12.3%
5位/「6~7回目」……5.6%

このような結果が出ました。やっぱり、お互いのことをよく知ってからのほうがいい、と男性も思っているのでしょうか? その理由をみていきましょう。

■1位/「4~5回目」

・「これぐらいならだいぶ打ち解けているから」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お互いの信頼度が高まるころだから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「特にこだわりはないけど、少し外で話したり仲良くなってからだと思うから」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「彼女の家に行く。イコールエッチをするということだから、4、5回目がちょうどよい」(28歳/不動産/その他)

・「早すぎても下心があると思われそうだし、4回ぐらいがベストと言った感じはする」(35歳/情報・IT/技術職)

毎週末デートしていたとしても一カ月ほど、付き合ってから経っているころですね。このくらい経つと、たとえ二人っきりになっても気まずくならず、リラックスしてすごせるのでしょう。

では、続いて二番目に多かった意見です。1位と僅差ですが、意見はどうなっているのでしょうか。

■2位/「2~3回目」

・「さすがに初デートは敷居が高い。早めに切っ掛けを掴みたいが、実際はズルズルとなった事もあり、このくらいがいいのかなと」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「いきなりはマズイ」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「いきなり行ったら迷惑だし、かといってあまり行かないのもどうかと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「初デートで行くのはちょっと早いと思うし、5回目くらいだと遅いかなと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

「行きたいけど、初デートはちょっと」と遠慮した人たちの意見が多かったです。部屋には行きたいけど、いきなり初デートで「部屋に行ってもいい?」と聞くのは、男性にとってもハードルがたかいんですね。

続いて、三位です。こちらは慎重な意見が多いのでしょうか……?

■3位/「10回目以降」

・「気をつかって居心地が悪いため」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女になって初めてもしくは数回くらいで彼女の部屋に遊びに行くのは、体目的と思われてしまうからです。もう少しお互いを知ってから、信頼が強くなってからがいいと思います」(31歳/通信/技術職)

・「緊張するから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性への気づかい、また、「もっと仲良くならないと緊張するんだもん!」という意見が見られました。確かに、すぐに「部屋に行きたい」という男性に対しては、色々勘繰りたくなってしまうかも……。

男性たちの意見、いかかでしたか? 色んな正直な意見が並んでいましたね。うっかり招いて「まだ早かったか!」と後悔しないように、彼をお部屋に招くタイミングは、しっかり見極めたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月30日に公開されたものです

SHARE