お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お出かけしたくなる季節に、片手で食べられるスイーツがうれしい「牛乳と卵のクリームサンド」登場

牛乳と卵のクリームサンドのカスタード(左)とショコラ(右)

モンテールは、4月1日より期間限定で「牛乳と卵のクリームサンド・カスタード」と「牛乳と卵のクリームサンド・ショコラ」の販売を開始する。販売エリアは関東、甲信越、東北、東海、北陸、三重県。

【ほめられ女子の秘密兵器 混ぜるだけの濃厚カスタードティラミス】

「牛乳と卵のクリームサンド」は、「手軽に食べることができるスイーツがあったら…」という、商品開発担当者の学生時代の思い出をヒントに開発されたという。 同社自家製カスタードをメインに使用、1個でも満足感があり、どこでも気軽に片手で食べられる商品になっている。

「牛乳と卵のクリームサンド・カスタード」は、5月31日までの限定販売。口どけの良いミルクスポンジ生地にミルキーなクリームと自家製カスタードを重ねて巻いたケーキ。クリームには、ホイップクリーム、自家製カスタード、北海道産生クリーム、バニラシードなどが使用されている。

「牛乳と卵のクリームサンド・ショコラ」は、4月30日までの限定販売。メレンゲをベースとしたチョコスポンジ生地に、クリーム、自家製のチョコ味カスタードを重ねている。チョコ味カスタードにはベルギー産のチョコレートが使われており、濃厚な味わいに仕上がっている。
価格はどちらも151円(税込)。

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

SHARE