お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 普段と彼の前とで「まったく別人になる」女子の共通点11

渡辺理絵

ほかの女子が彼の前でどんな態度を取っているかは、なかなか同性にはわからないもの。みんなといるときとそんなに変わらない人もいますが、恋人の前では豹変するタイプの女子もいます。そこで今回は社会人男性に「普段と彼の前とで『まったく別人になる』女子の共通点」を聞いてみました。大好きな異性の前では、コロっと態度を変える女子って、いつもはどんな人?

●第1位/「秘密主義」……21.8%
○第2位/「ぶりっ子タイプ」……20.8%
●第3位/「恋人を人に紹介しない」……13.9%
○第4位/「八方美人」……12.9%
●第4位/「見た目が派手」……12.9%
○第6位/「見栄っ張り」……11.9%
●第7位/「強がりタイプ」……7.9%
○第7位/「人目をものすごく気にする」……7.9%
●第9位/「仕事をバリバリしている」……6.9%
○第9位/「不思議ちゃん」……6.9%
●第9位/「見た目が地味」……6.9%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は21.8%で「秘密主義」でした! 多くを語りたがらないミステリアスなタイプは、隠れた顔があるよう。みんなが恋バナで盛り上がっていても、自分の話はあまりしない……なんて女子は、彼の前だといつもとは全然ちがう態度をとっている可能性大。

第2位は20.8%で「ぶりっ子タイプ」。普段「か弱くてかわいい私」をアピールしている女子も、恋人の前では別の人格に!? ぶりっ子な女子ほど、案外内面は計算高いしっかりものだったりしますよね。気を許した彼の前では、意外に姉御肌……なんてことも。

第3位は13.9%で「恋人を人に紹介しない」がランクイン。かなり仲よくなっても、なかなか彼氏を紹介してくれない……なんて人は「自覚のある二重人格」タイプ。2人の世界に他人を入れたくないほど、ラブラブなのかも!?

どんな人でも、多少はみんなの前と彼の前での態度はちがうもの。あなたには、恋人の前だけで出す顔はありますか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE