お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アレルギー原因物質の卵は不使用 みみまでやわらかい厚切り食パン 『みみふわ』4月1日新発売

第一屋製パン『みみふわ』

第一屋製パンは、卵不使用、みみまでやわらかい厚切り食パン『みみふわ』を2015年4月1日から発売する。

【食物アレルギーの子が遊びに来たら 「3時のおやつ」どうすべき?】

同商品は、食パン購入者が、パンの味だけでなく「やわらかさ」を重視して商品を選択し、食パンのみみにもやわらかさを求めている傾向があることから開発したもの。食物アレルギーを考慮し、乳児から学童期に多いアレルギーの原因物質である「卵」は使用していない。通常の6枚切のパンと比較して厚みを1.5倍にしており、1枚で育ち盛りの子どもが満足できるほどのボリュームがある。

パッケージは、「やわらかさ」をイメージできるように雲のイラストを採用し、子どもにもみみまでおいしく食べて欲しいという思いを、暖かみのあるイラストで表現している。

6枚切1袋で、価格はオープン価格。関東・信越・北陸・中部・関西・中国・四国で発売する。

(エボル)

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

SHARE