お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

究極の選択! 「ブサイク金持ち」VS「イケメン貧乏」、どっちを選ぶ!?

イケメンで、お金持ちで、性格もよくて……。なんて完ぺきな男性は、そうそういませんよね(女性にも同じことが言えますが!)。では、もし「ブサイク金持ち」と「イケメン貧乏」に言い寄られたら、あなたはどちらを選びますか? 働く女性たちにアンケート調査をしてみました。

Q.「ブサイク金持ち」と「イケメン貧乏」なら、どちらを選びますか?

「ブサイク金持ち」……74.2%
「イケメン貧乏」……25.8%

「ブサイク金持ち」を選んだ割合が70%以上も占める結果に。さっそく女性たちに選んだ理由を聞いてみました!

<「ブサイク金持ち」派の意見>

■イケメンに魅力を感じない

・「イケメンがそもそも苦手……」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ブサイクといっても見方によってはかわいいから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「イケメンも年齢を重ねれば衰えるから」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

イケメンが苦手という声は意外にも多かったです。イケメンは人を寄せ付けない独特のオーラがあるのかも?

■顔じゃない

・「性格が一緒ならばお金。顔はいずれ見慣れる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「顔は関係ない。人柄がブサイクでなければ、きちんとお金を稼いでいる人がいい」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「結婚するなら金持ち。必要最低限のお金がなかったら愛も枯渇する」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

大人になると、ひとりで生活をすることの大変さを実感し、それと同時にお金の大切さが嫌というほどわかってしまいます。「稼げる」という点を尊敬する人も少なくないのかもしれません。

■お金でどうにかなる

・「そのお金でオシャレにさせる」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「お金があれば見た目はそれなりに整えられると思うから」(22歳/小売店/事務系専門職)

女性はメイクやエステでキレイにする人は多いですよね。男性も、ファッションやヘアスタイルに磨きをかけると、イケメンに引けをとらない存在になれるかも!?

<「イケメン貧乏」派の意見>

■金持ちが苦手

・「お金がないのは嫌だけど、金持ちは嫌いだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「金持ちと付き合うのは大変そうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

イケメンが苦手という「ブサイク金持ち」派がいる一方で、金持ちが苦手という声も。金銭感覚がちがう人と付き合うのは確かに大変かもしれません。

■私が稼ぐ

・「貧乏は自分ががんばればいいので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お金は自分でなんとかする」(27歳/学校・教育関連/その他)

「私が稼ぐから大丈夫!」なんて、頼もしいですよね。働く女性が多い時代だからこそ、出てきた意見だと思います。

■イケメンが好き

・「イケメンは金がなくても得しているから」(27歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「どうしてもかっこいい人に惹かれてしまう。なんとか収入がアップするようにいい仕事を見つけてもらうようにしてもらう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ある程度顔も大切だと思うので。お金がなければ浮気しなさそう」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

やはりイケメンに弱い女性はいるようです。2人で力を合わせてがんばれば、貧乏だって抜け出せるはず!

<まとめ>

究極の選択を女性たちにしてもらいましたが、いかがでしたか? 「ブサイク金持ち」を選ぶ人が7割以上も占めたので、見た目のよさではなく、生活の豊かさを重視する現実的な女性が多いのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

SHARE