お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレだけは言わないで! 女子が「恋人とケンカしたとき、一番言ってほしくない言葉10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

どんなに愛し合っている恋人同士でも、ケンカしてしまうことはあるもの。ケンカ中は相手を傷つける言葉をたくさん交わすことになりますが、そのなかでも特に「これは一番言ってほしくない」という言葉はどれなのでしょうか? 働く女子のみなさんにアンケートをとりました!

●第1位/「付き合うんじゃなかった」……24.2%
○第2位/「前の彼女はそんなこと言わなかった」……15.2%
●第3位/「めんどくさい」……14.8%
○第4位/「じゃあ、別れる?」……7.6%
●第5位/「はいはい」……5.4%
○第6位/「俺が絶対正しい」……4.5%
●第6位/「顔も見たくない」……4.5%
○第8位/「泣けばいいと思って……」……3.6%
●第8位/「もういいよ」……3.6%
○第10位/「付きあってやってるのに」……3.1%
※第11位以下は略。

第1位は24.2%で「付き合うんじゃなかった」でした。自分たちが付き合ってきたそれまでの年月をも否定してしまうこの言葉は、どんなにケンカしていても言ってほしくないですよね。自分がこれまでしてきたことはなんだったのだろうと、落ち込んでしまいます。

第2位は15.2%で「前の彼女はそんなこと言わなかった」。他人と比べられることだけでもいやなのに、よりによって前の彼女と比べるなんてひどいですよね。それなら前の彼女と付き合っていればいいのに、なんて言い返しそうになります。

第3位は14.8%で「めんどくさい」。お互いの気持ちがかみ合わないからケンカになっているのに、それをすべて投げ出してしまうこの言葉はちょっとひどいですよね。まじめに向き合う気がないのかなと思ってしまいます。

雨降って地固まると言いますが、ランキングにあるような言葉を言われたら修復はなかなか難しいかも……。これだけは言わないよう、お互い気をつけてケンカしましょう。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数223件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月26日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE