お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お願い! 自分からではなく彼から言ってほしいこと「今日泊まれる?」「ギュってしていい?」

ゆめみん/OFFICE-SANGA

f_彼に言ってほしい自分からは照れくさくて言い出せないことはありませんか? たとえば、「付き合おう」「結婚しよう」なんてフレーズは、男性から言ってもらいたいところ。そこで今回は、「自分からではなく彼から言ってほしいこと」を働く女性に聞いてみました。

デートは彼がリードして

・「『週末はどこどこに行こう』とか『どこどこで食事しよう』とか、向こうから提案してくれるとのりやすい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『今日泊まれる?』は、自分からは恥ずかしくて言えない」(26歳/商社・卸/営業職)
・「会いたいっていう気持ちは彼のほうが強く持っててほしい。そうすれば自分も安心できて、近づいていける。特に最初は、『あそぼー』とか、彼から言ってほしい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「告白やプロポーズは男性にしてもらいたい。『あなたについて行きます!』って思うから」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

デートをするときは、彼からリードしてほしい! 誘ってもらって、「いいよ」とついて行くほうがラクなのかもしれませんね。

プロポーズは彼から

・「『結婚してください』は、やっぱりプロポーズは彼からしてほしいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「『結婚しよう』は、やっぱり相手から言ってほしいかなと思う。『俺についてきて!』みたいな頼りがいがある感じが好きなので」(31歳/不動産/専門職)
・「『プロポーズ』。一生に一度のことなので相手から思いっきり考えた渾身の一言をもらいたい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「結婚してください」の言葉は彼から欲しいですよね。最近では女性からのプロポーズもめずらしくなくなってきていますが、待っている女子はいまでも根強くいます。

「好き」と言ってほしい

・「『会いたかったよー』って言われると、また来週も仕事がんばろうって思える」(25歳/金融・証券/営業職)
・「離れた距離に部屋でいるときに『おいで』と言ってもらえるのがうれしい」(28歳/運輸・倉庫/経営・コンサルタント系)
・「『好きだよ』と気持ちを口に出してほしい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

愛情を言葉に出してほしいと思っている女子は多い様子。日本男子は「好き」と言うのは恥ずかしいと思っているみたいなので、直接そう言ってくれたらうれしいですよね。

「料理おいしいね」と褒めてほしい

・「料理の味を褒めてほしい。やる気が出るので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「些細なちがいに気づいてほしい。『新しい服買った?』とか『髪切った?』とか」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「生け花を習っていて、レッスンの後は玄関に飾っているので、『お花キレイだね』と言ってほしいです。彼のために活けているので、気づいてほしいです」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

自分のことを見て欲しいという気持ちが伝わります。とくに髪を切ったことに気づかない男性も多いので、ちょっとでも声をかけてもらえると嬉しいものです。

「俺がするよ」と家事を率先してする

・「面倒くさい家事などを『俺がするよ』といってほしい。自分からは頼みづらいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「『一緒に住もう』といってくれたら嬉しい。家が近くないから同棲に憧れるけど、彼がお金がなくて今は無理そうだから自分からは言えない」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「『ギュってしていい?』と言ってほしい。くっつかれるのは恥ずかしいけど、ふいうちでハグされるより、言われてからハグされるほうが好き」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

日常の中でのさりげない彼の優しさが嬉しかったりします。家事などは、自主的に動いてくれると女性は喜ぶものです。

「今日かわいい」と言ってほしい

・「『なんか今日かわいい』とか、変化したら気づいてほしいから言ってほしい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「『痩せた?』です。せっかく努力して痩せたので、気づいてほしいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「『今日、お洒落だね』と少し頑張っているときに気づいてほしい」(27歳/ソフトウェア/技術職)

オシャレしたことや痩せたこと、気づいたら言ってほしいですね。こっちからお願いしなくても言ってくれるといいのに……。

アンケートから、「女性はいつでも彼の言葉を待っている」ということがわかりました。シャイな男性も多いと思いますが、大事なことは思い切って言ってあげて! 女子のほうも、彼から言ってほしい言葉を引き出すために、上手に会話をしてみてくださいね。

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数243件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月25日に公開されたものです

ゆめみん/OFFICE-SANGA

マイナビウーマンでは恋愛コラムを担当。ドラマ大好き! 韓ドラ、日本のドラマもどちらも好き♪ もしも、山Pさん、福士蒼汰さんのようなステキな人に壁ドン、頭ポンポンをされたら……なんて妄想癖もアリ。恋バナならよかったら相談にのりますよ~。

この著者の記事一覧 

SHARE