お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木手土産】六本木ヒルズを描いたパッケージがキュート! 「松尾たいこ『ヨックモック プティシガール』」

地方の友人へ東京らしいお土産を買って行きたいと思ったら、六本木ヒルズのかわいいイラストが描かれた六本木ヒルズ限定缶のお菓子はいかが? 販売しているのは、著名アーティストとのコラボレーション商品など、さまざまなオリジナルグッズを揃える六本木ヒルズアート&デザインストア。今回ご紹介するのは、20代30代の女性に支持されている人気イラストレーター・松尾たいこさんがイラストを描いたオリジナル缶に入った「松尾たいこ『ヨックモック プティシガール』」(1080円)。

缶に描かれているのは、愛らしい動物たちと六本木ヒルズや東京タワー。女性が好きな爽やかでナチュラルなテイストでありながら、しっかりと六本木だとわかるイラストが描かれた缶は、お菓子を食べたあともずっと大切に取っておきたくなるはず。六本木ヒルズ限定発売というプレミア感からも、手土産を渡した友人を大切に思う気持ちが一層伝わりそう。

 

中に入っているのは、ヨックモックのロングセラー、プティシガール。バターをふんだんに使って焼きあげた、香ばしい焼き菓子は、誰もが懐かしいと思えるやさしい味わい。豊かな風味とサクサクな食感、そして繊細な口どけを楽しめる人気のお菓子だ。個包装になっているから、女性が多い職場の東京土産としてもおすすめ。

六本木ヒルズ アート&デザインストア
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク3F
電話番号 03-6406-6280

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年03月25日に公開されたものです

SHARE