お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジューシーな酸味のケニアにぴったり。スターバックスのオレンジの爽やかな香りのビスケット

オレンジビスケット

スターバックス コーヒー ジャパンは、3月18日より季節のおすすめ商品として「オレンジビスケット」を販売中だ。

【コーヒーに「ガラムマサラ」を一振りするだけで絶品!スタバ風「スパイスラテ」が飲めちゃう!】

生地にはオレンジピールを練り込み、外はザックリ、中はしっとりと焼きあげている。ビスケットの上にもオレンジピールが飾られており、ビスケットを割るとオレンジの香りが爽やかに立ち上る。価格は250円(税抜き)。

「バターミルクビスケット」、「メイプルビスケット」などと同様に暖めて、好みによってキャラメルやチョコレートソース、ハチミツ、ホイップクリーム(+30円)を添えて、カスタマイズして楽しめる。

スターバックスでは、コーヒーと食べ物の相性を考え、コーヒーにマッチするフードを季節ごとに提供しており、オレンジが爽やかに香る「オレンジビスケット」は、しっかりしたコクがあり柑橘系の風味とジューシーな酸味が特徴のコーヒー「ケニア」との相性が良いという。

※この記事は2015年03月25日に公開されたものです

SHARE