お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未練タラタラ男子は多い? 元彼が復縁したいと思うタイミング4選

海に一人座る男性一年前に別れたあの人「今頃はなにをしているのかな?」なんて考えることありませんか? 中には、ヨリを戻したいと思っている人もいるはず……。男子はどんなタイミングでヨリを戻したいと思うのか、聞いてみました。

Q.元カノとヨリを戻したいなと思ったことはありますか?

はい:13.8%
いいえ:86.2%

「はい」が13.8%と意外に少ない結果! 一冊の本として思い出を保存するといわれている男子、上書き保存といわれている女子とちがって未練が残っている人が多いのかと思いきや、そんなことはないようですね。では、どんなタイミングでヨリを戻したいと思うのか聞いてみました。

淡い思い出

「たまたま通りかかった思い出の場所を目にしたときに。明るくて活発な人だった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「楽しかった思い出が脳裏をよぎるとき。笑顔と性格が明るい人だった」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

天真爛漫な女性だと思い出として残りやすいのか、明るい人だったという声が多く寄せられました。

理解してくれてる

「SNSで連絡を取りあったとき。やっぱりなんか落ち着くな~と感じるので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

「自分のコトをよくわかってくれているので、付き合いなおしても楽だと思ったから」(32歳/電機/技術職)

別れても連絡を取り合っていたりすると、ふとした瞬間に居心地のよさを感じるようです。

ひとり感

「クリスマスなどのイベントが近づくと」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

イベントごとが近づくと、去年は一緒にすごしたのになと思い出してヨリを戻したくなるのだとか。

比較してしまう

「今カノと気が合わないとき」(27歳/情報・IT/営業職)

新しい恋人ができたとき、どうしても節々で元カノと比較してしまうよう。決して口にださないようにしましょうね。

思い出は時間が経てば経つほど美化されていきます。ヨリを戻したくて一年ぶりに会ってみたが「幻滅……」なんてことになってもおかしくありません。いい思い出として胸にしまっておいて、次の恋を探したほうがいいこともありますので選択は慎重に。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

SHARE