お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私は見た! 欠点を美化するオンナたち【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

長所と短所は紙一重。ひとの短所は必ずしも悪いばかりではなく、良い点として置き換えることができます。しかし、これは逆にも言えます。

欠点を美化するオンナたち

欠点を美化するオンナたち

特に自分から言う長所は、なによりも危険なのです……。

「私、サバサバなの」「男前でごめんね~」「自分が男なら付き合いたい!」

男っぽさを建前に、「女性」から逃げている言い訳。男性のように豪気で頼りがいのある女性は、ちゃんとした礼儀やマナーをわきまえています。

「私おおらかなんだ」「天然なの」「怒ったことない」

と、なぜか大自然のような女性をアピールしても、「NO」の言えない女性は自分がないように思われてしまうので要注意。

ほかにも、仕事ができると過剰に思い、まわりを批判してしまったり、ダメな男に遊ばれても自分をヒロインにしておなじことを繰り返すひとなど……。

「自分はこういう人間だ」と伝える場面は少なくありません。自分の本当の良いところを見つけていきましょう!

※この記事は『私は見た! 欠点を美化するオンナたち「計画性がない→感覚と感性で生きている」「傍若無人→素直な性格」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年03月24日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE