ロッテが生活者の声を取り入れた本格ダークチョコレート『&DARK ミニボックス<深みカカオ>』を新発売!
ロッテは、ドコモ・インサイトマーケティングの投稿型スマートフォンアプリ「みんレポ」のユーザーとの共創で開発した新商品「&DARKミニボックス〈深みカカオ〉」を、3月24日から全国で発売する。
【ロッテが『爽 コーラフロート味』と『クランキースリムパック<チーズケーキ味>』を新発売!】
第一弾の同商品は、「&DARK」シリーズの特徴である「上質なビターチョコレート」という要素を守りつつ、生活者の具体的な声を反映した、ミニボックスタイプの本格ダークチョコレートで、価格はオープン価格で270円前後(税別)を想定している。
「&DARK」のコンセプトである「上質なビターチョコレート」を確認する為に、同アプリに投稿されたレポートの写真やコメントから、生活者が「上質」と感じる気持ちの源泉を探索した。
チョコレート好きの同アプリのユーザーを集めて行ったワークショップ「みんレポ未来会議」でディスカッションの結果、「上品に味わいたい」「いつでも新鮮な香りを愉しみたい」「食べやすいタイプが欲しい」などの意見に応えた。
ターゲットは、40~60代の女性とする予定。
芳醇カカオとフルーツが香る本格ダークタイプの板チョコレート『&DARK<洋梨>』も同時発売し、価格は190円前後(税別)を見込んでのオープン価格。
(エボル)
※この記事は2015年03月23日に公開されたものです