お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1万人に聞きました! 「あなたが最もお花見に持っていきたいお茶は?」2人に1人が「お~いお茶」! おにぎりとの相性でもトップ!

[「お花見」に持っていきたいと思うお茶飲料/「おにぎり」を食べる時に一緒に飲みたいお茶飲料]

マイボイスコムは、2015年3月9日~11日に、お茶飲料についての意識調査をインターネットを使って実施した。対象は、全国15~79歳の男女 計10,000名。

【お花見会場が屋上に出現! 「かまた桜えん」期間限定オープン! 一夜限りのお花見「蒲コン」も開催!】

同調査では、お花見に持っていきたいお茶のトップが「お~いお茶」。継いで「伊右衛門」、「綾鷹」の順につづく。おにぎりと一緒に飲みたいお茶でも「お~いお茶」、「伊右衛門」、「綾鷹」の順になった。

[今年2月以降に最も飲んだペットボトルのお茶飲料]

2015年2月以降に最もよく飲んだお茶について訪ねたところ、トップは、「お~いお茶 (35.3%)」で、「伊右衛門」、「綾鷹」「爽健美茶」とつづいた。

[ 一番最初に思い出すペットボトルのお茶飲料]

いちばん最初に思い出すペットボトルのお茶飲料の商品名を、ひとつだけ自由に書いてもらったところ、最も多かったのが「お~いお茶」で4415件、2位は「綾鷹」で1071件、3位は「伊右衛門」の1052件あった。この結果から、ペットボトルのお茶といえば、「お~いお茶」の知名度が高いことがうかがえる。

(エボル)

※この記事は2015年03月23日に公開されたものです

SHARE