お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がこれを作ってくれたら最高! 女性が好きな「男の手料理」5つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

料理ができる男性っていいですよね。毎日作ってもらえなくても、記念日や特別なお祝いの日に腕をふるってくれたら最高です。そんなとき、どんなメニューを作ってもらえたらうれしいのか、働く女子のみなさんに聞きました。

じっくり煮込んだ牛タンのシチュー

「以前、彼が私の誕生日に『牛タンシチュー』をふるまってくれた。そのときは感動して、『結婚したい!』と本気で思った」(29歳/IT)

時間をかけてくれたこともわかるので、それだけで惚れ直してしまいそうです。

豪快な男の肉料理、ローストビーフ

「男性に作ってもらいたいのは、やっぱり豪快な肉料理! 記念日にローストビーフとか作ってもらえたら最高に幸せ」(27歳/医療)

「肉の塊を豪快に調理する彼」というのもいいですね。記念日などにサプライズで出されたら感動ものでは。

定番のお手製パスタ

「ドラマのように、笑顔でおいしいパスタをササッと出してくれる彼氏がほしい」(25歳/サービス)

しかも手慣れた感じで作ってくれたなら、その調理姿だけでノックアウトされそうです。

プロ顔負けのお好み焼き

「友人の旦那さんの『広島風お好み焼き』はプロ顔負けのおいしさだった! かしこまらない料理でも一流の味が作れる男性っていいなと思い、本気でうらやましくなった」(31歳/出版)

お好み焼きや焼きそば、チャーハンなどのお手軽グルメも「本当においしいモノ」を作れる男性は、やはりポイントが高いです。

スイーツを作れる男性ならイチコロ!?

「ケーキを上手に焼ける男性! 普段とのギャップが大きいほど胸がときめく」(28歳/小売り)

女性が大好きなスイーツをおいしく作れる男性は、やはり人気者。凛々しい見た目の男性だけど趣味がスイーツ作りなど、ギャップに女性はハマってしまうようです。

最近は料理上手な男性がかなり増えてきました。お付き合いしたら、食事を一緒に作るのも楽しそうです。あなたのまわりには、素敵な料理男子はいますか?

※画像は本文と関係ありません

(齊藤カオリ+プレスラボ)

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

SHARE