お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちがうのに! 好きな女性に対して、恥ずかしくてつい言ってしまう「からかいワード11」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

小学生のころ、よく「男子は好きな女子ほどからかう」なんて言われていましたよね。しかし実は小学生だけでなく、大人になってもそれをしてしまう人はたくさんいるようです! 今回はそんな「好きな異性に対して、恥ずかしくてつい言ってしまう『からかいワード』」を、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「全然タイプじゃない」……16.8%
○第2位/「ドジだなぁ」……11.9%
●第3位/「天然すぎるでしょ」……9.9%
○第4位/「最近太ったんじゃない?」……7.9%
●第4位/「バカじゃない?」……7.9%
○第6位/「素直じゃないよね~」……5.9%
●第6位/「モテなさそう」……5.9%
○第8位/「男心がわからなそう!」……5.0%
●第8位/「変な髪型!」……5.0%
○第10位/「女らしくない」……4.0%
●第10位/「スタイル悪い」……4.0%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は16.8%で「全然タイプじゃない」でした。これを選んだ男性からは「照れ隠しで言ってしまう」、「好意を知られたくない」といった意見が寄せられました。本当は相手の女性のことが気になっているのに、つい興味のないふりをしてしまう男性は多いようです。

第2位は11.9%で「ドジだなぁ」。これを選んだ人には「会話したくてからかってしまう」、「冗談っぽく言えるから」という理由が目立ちました。会話のきっかけとして使っているんですね。

第3位は9.9%で「天然すぎるでしょ」。これを使用したことのある男性は「悪口になりすぎないから」、「そこがかわいくもある」という理由だそう。親しみをこめて言っているんですね。

大人になっても、好きな女性をついからかってしまうという男性は多いんですね。ランキングにあるような言葉を仲のよい男性から言われたことのある女子は、もしかしたら彼から好かれている可能性があるかもしれませんよ!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE