お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のホンネ! 八重歯女子の好感度は?

笑顔の口元八重歯が特徴的な女子はお好きですか? 笑顔になるとチラリとのぞく八重歯にグッと惹きこまれてしまうことありますよね。女性の八重歯はかわいいなんて声もよく聞きます、実際のところ男子は八重歯女子のこと好きなのでしょうか、聞いてみました。

Q.八重歯が特徴的な女性を魅力的だと思いますか?

はい:36.2%
いいえ:11.2%
関心がない:52.5%

関心がない人が多く、あまり注視していないようですね。魅力に思う人の意見も聞いてみましょう。

<魅了に思う>

笑顔

「笑った時にチラッと見えるのがかわいい」(22歳/情報・IT/技術職)

「はにかんだ時に見えるとかわいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

笑顔が素敵すぎるとの意見が圧倒的に多く集まりました。やはり、八重歯女子の笑顔は多くの男性の心を掴んでしまうようです。

キャラクター

「小悪魔的な感じがする」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

キャラクターが合っていれば素敵に思えるという意見も! 小悪魔的な印象にドキドキしているのかも。

<魅力に思わない>

整っているほうが……

「歯並びは綺麗なほうが好き」(33歳/学校・教育関連/専門職)

「ない方が自然」(30歳/農林・水産/技術職)

不衛生にしか見えないという厳しい意見もありました。ちゃんと歯磨きしてます! よね?

イメージが悪い

「あまり好きではない、不吉なイメージがあるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
昔、八重歯女子になにかされたのでしょうか? 不吉なイメージはちょっとぬぐえそうにないですね。

関心がないひとが多いという結果を吟味すると、意外にも男性はルックス重視で彼女を選んでいない人が多いのかも知れません。かわいいと言うひともやはり多いわけですし、自信を持って笑顔になりましょう。

(マイナビウーマン編修部)

※この記事は2015年03月20日に公開されたものです

SHARE