お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【六本木手土産】東京ミッドタウン店限定! ハート形のパイに包まれた「糖朝特製エッグタルト」

友だちの家へお邪魔する時や家族への手土産には、気軽につまめるおやつ系スイーツが○。おいしい上に、東京限定販売というプレミア感もプラスしてくれるポイントの高い商品がこちら。

粥茶館糖朝 東京ミッドタウン店で1日約200個を売り上げる「糖朝特製エッグタルト」(5個入り 1080円)。店内で一つ一つていねいに焼き上げているこちらの商品は、卵や生クリームの素材を活かしたコクのある味わいが人気の秘密。香港本店ではタルト生地だが、日本ではハート型のパイにアレンジし、サクサク感も楽しめる。プリンに近いとろりとしたフィリングとも相性抜群♪

そのままでもおいしいが、温めればバターのふんわりとした香りを、冷やすとデザートのような食感を楽しめる。中国茶とともにいただけば香港を旅する気分にも浸れそう♪

限定商品なので、東京に遊びに来た記念や帰省土産としてもおすすめ。ばら売りもしているので、自分用に買ったり、人数に合わせて買うこともできる。

粥茶館糖朝 東京ミッドタウン店
住所 東京都港区赤坂9丁目7番4号 D-B106
電話番号 03-5785-2638

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE