お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう引っかかりたくない! ダメンズを見抜く3つの方法

できれば出会いたくない「ダメンズ」ですが、最初はなかなか見抜けないことも少なくないもの。今回のアンケートでは、女性たちがダメンズだと思う男性を見抜くための方法について聞いてみました。これで、あなたもダメンズとはサヨナラできるかも。さっそく3つのポイントをチェックしていきましょう。

お金の使い方を見る

・「金銭感覚。ブランドばかり持ってる人はどうかと思うので」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「職業が安定している、お金の使い方、食事のマナー。この3つがきちんとしていれば、そんなにダメな人はいないと思っている。ころころ転職したり、ギャンブルにハマっていたり、貧乏揺すりをしたり音を立てて食事をするような人は総合的にダメンズ感が強い」(30歳/通信/クリエイティブ職)

・「お金に対するルーズさ。金遣いの荒さや貸し借りへの意識などから判断できると思うから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

収入に見合わないようなブランド物ばかり持っていたり、ギャンブルにハマっている男性は金遣いが荒い可能性も。人に平気で借金をしたりするルーズさもダメンズの特徴ですね。

きちんと会話が成り立つかどうか

・「ダメンズは自分の質問に対して、的確に返事ができない人が多い」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「人の話をちゃんと聞くかどうか。自分のことばかり話していないか。そういう人だと一緒にいてもあとあと話が続かなくなるし、おもしろくないから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「2時間一緒にいて、自分だけの話をしていないか、まわりの人のことに気を配れているかをチェックする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

人の話をきちんと聞かずに自分のことばかり話す男性もダメンズ候補。わがままで自己中心的な男性といると、いろいろな面で振りまわされてしまいそうです。

周囲の人に気配りができるかどうか

・「取り繕えないところを見ること。食事しているときの作法や店員への態度など」(22歳/情報・IT/技術職)

・「他の人(店の店員や友人)への態度で判断している」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「年下の部下や後輩への態度を見れば、性格がわかりそう」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

友人や後輩、店員さんなどに対する態度を見てダメンズかどうかを見極めるという女性も。意味もなく人に偉そうにするような人はダメンズの可能性も大。誰に対しても最低限の気配りができる人を選びたいですよね。

ダメンズを見抜けないという女性もいるようですが、多くの女性は一緒にいる間にいろいろとチェックしているようです。好きになってしまうとダメンズの要素があっても目をつぶってしまいがちですが、苦労するのは自分だと言い聞かせてしっかり相手のことを見るようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE